• ベストアンサー

国際学生証について

国際学生証についてなんですが、これは当面留学・旅行の予定がなくても発行することは可能なのでしょうか? また高校生なのでSCHOLARでの発行なのですがこの場合もカードに顔写真が入るのでしょうか? またユースホステルで申請した場合、どれぐらいで発行されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigtail
回答No.1

国際学生証は、予定が無くても作れます。 顔写真も入ります。 大概の場合、即日、もっていくと、その場で作ってくれます。 私が留学した時は、行き先が決まっていましたが、 当時の高校の名前で作りました。 作り方はいたってシンプルで、今も変わっていなければですが、プラスチックのカードに必要事項を記載して、 その時に、写真の位置に、持参した写真をおいて、上から、透明フィルタのシールを貼ると言うものでしたので、作るのに時間が掛かるということはありませんでした。 ちなみに、海外でも学生をするのであれば、海外でも、発行して貰う事が出来ます。

pikapika_003
質問者

お礼

ありがとうございます!! 明日にでも作ってみようと思います。