• ベストアンサー

極上のマンガ教えてください。

les-minの回答

• les-min
回答No.16

#6です。  お礼とコメント有り難うございました。  紹介した作品が思い出の作品だったとは・・・  自分も、時々読み返す好みの作品だったんです。18~19巻はキますね。もう少し続けて欲しかった作品です。『勇午』のパレスチナ編は自分も、この作品の中では最高だと思います。  自分が最初に新品で買い揃えた作品って何だっただろう、と考えて思い出したのが、江川達也『BE FREE!』モーニングKC 講談社 全12巻でした。あらゆる意味合いにおいてマンガって素晴らしい!と思った作品です。  もう一本だけ、推薦です。  アフタヌーン系では星野之宣『ムーン・ロスト』アフタヌーンKCデラックス 講談社 全2巻を推します。膜宇宙理論を前提としたSF作品ですが、登場人物が魅力的に描いてあり、SFの好き嫌いに関係なく読めると思います。では。

AtticaBlues
質問者

お礼

お返事有難うございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 勝手ながら、趣味が合うような気がしてしまいまして、星野之宣『ムーン・ロスト』を読んでからお礼をいいたいと思っていたのですが、市外の4階立ての書店まで行ったのにおいてなく、非常に残念です。 なかなかこういった機会もありませんので、本当はもっとお話をしたいのですが、そういったシステムではありませんので、 また、というわけにはいかないのが寂しいところです。 この度はお礼にもお返事を頂きましてありがとうございました。 それでは、失礼致します。 今回が初めての質問だったのですが、みなさんに親切にしていただきまして感謝しております。