• ベストアンサー

イギリスでユーロ使えますか?

前、ヨーロッパに行ったときのユーロが余っているのですが、イギリスでユーロを直接使うことは出来るところは、そこそこあるのでしょうか? それとも全く使えないのでしょうか? もちろん両替すれば使えるのは知ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • regist
回答No.4

無理ですね。 強いて言えば、空港内やフェリー(国際航路)などの 免税店ではないでしょうか。

odaibakko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 使えるところは限定されるですね。

その他の回答 (3)

• matilda
回答No.3

こんばんは。 ちょっと調べてみたところ使えるところはあるにはあるようですが、圧倒的に少なくまだまだ一般的とは言えないでしょう。 また、たとえ使えたとしても独自の換算レートを使っているはずなので、お得とは言えません。 旅行者が両替の際にかかる手数料を避けたいように、お店も考えることは同じです。お店は損をしないように、手数料分を上乗せしてくることは十分考えられます。

odaibakko
質問者

お礼

やはりあまり得では無いようですね。 回答ありがとうございました。

回答No.2

基本的にポンドのみでユーロは使えません 空港の免税店では使えるのではないでしょうか ハロッズでカードで支払ったときに通貨単位が何がいいか聞かれました ドルがいいかポンドがいいか、、、みたいな感じで 確かではありませんがもしかしたら現金もユーロが使えるかも??しれません

odaibakko
質問者

お礼

やはり限定されるようですね。 回答ありがとうございました。

• koyo421
回答No.1

イギリスはEU加盟国では有りますがユーロ圏ではないので、使用できませんよ 現金で使用できる通貨はポンドのみです

odaibakko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 それは知っているのですが、 便宜的に使えるところがないかと思い質問しました。