• ベストアンサー

A/Sセンターとはなんですか?

win2000講座 http://64.233.179.104/search?q=cache:cHiHNNfXPjMJ:www.netcafe.co.jp/lecture/win2000/essential/pro03.asp+nt+apm/legacy&hl=ja&start=1&lr=lang_ja (キャッシュしか残っていません。) このページの最初のところに 「バイオスのアップデータの場合はエラーが出たら致命的なのでこの場合はボードの制作社のA/Sを依頼した方がよいでしょう。」 とあります。 このA/Sとは何でしょうか?文章の最後の方ではA/Sセンターとあります。サポートセンターみたいなものなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OsieteG00
  • ベストアンサー率35% (777/2173)
回答No.1

日本サムスンサービスセンター(A/Sセンター)では無いでしょうか? まあ、BIOSのアップグレード失敗は製造メーカ(またはPCメーカ)のサービスセンタ送りですね。

参考URL:
http://www.samsung.com/jp/presscenter/japan/japan_20040109_0000034903.asp
tochanx
質問者

お礼

ありがとうございます。今ではC/Sセンターと呼ぶのですね。

その他の回答 (2)

  • ymmasayan
  • ベストアンサー率30% (2593/8599)
回答No.3

No.2さんの言われるとおりAfterServiceでしょう。 BIOSアップデートの失敗は有償修理になりますから。 AfterServiceは無償修理というイメージが強いのでサムスンは CSに名称変更したのだと思います。 遅すぎるという感じです。

tochanx
質問者

お礼

A/SはAfterServiceのことだったのですね。ありがとうございます。 サービス名称変更の背景にはそういうことがあったのですね。とても参考になりました。

  • N1K2
  • ベストアンサー率36% (30/83)
回答No.2

単にAfterServiceの略だったりして・・・。

tochanx
質問者

お礼

それでも問題はないと思いますが、#1さんの回答にあるサムソンのサービスセンターのことだと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このフリーウェアのソフト誰か見つけてください;

    つい最近まであったこのFILE CHANGE NAMEというフリーソフトがリンクが見つからずダウンロードできません。いったいどこへ・・ http://72.14.203.104/search?q=cache:KaITSrmW62YJ:www.vector.co.jp/soft/win95/util/se120346.html%3Fs+%22www.vector.co.jp/soft/win95/util/se120346.html%22&hl=ja&ct=clnk&cd=2&lr=lang_ja

  • 『会社法であそぼ。』 をあそんじゃおう!をご利用だった方!

    「会社法であそぼ」が新サイトへ移行しましたが、「『会社法であそぼ。』 をあそんじゃおう」の目次等のトップページが表示できなくなりました。 キャッシュなら表示できるのですが。 http://72.14.253.104/search?q=cache:Ec5x9vvvETMJ:index-search.269g.net/+%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E6%B3%95%E3%81%A7%E3%81%82%E3%81%9D%E3%81%BC&hl=ja&ct=clnk&cd=5&lr=lang_ja キャッシュじゃない方法で表示できないのでしょうか?

  • アンカーリンク 正規表現

    "<a href="http://www.google.co.jp/search?q=site%3A".$url"&lr=lang_ja" >5000</a> 5000の部分だけを抜き取る正規表現を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • これはドラゴンボールのパチモンですか?

    http://72.14.235.104/search?q=cache:VqTD_rdGqdMJ:store.yahoo.co.jp/tj-gamestore/nds-rpg040.html+%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB&hl=ja&ct=clnk&cd=6&lr=lang_ja&ie=UTF-8

  • とても小さなカメラが欲しいのですが

    こんにちわ。 非常に小さなカメラを探しています。超小型というくらいのもので、小さければ小さいほど良いです。数ミリ径のカメラなどあるでしょうか? 調べたところ、ここに記載のMO-S588-4F/3Fが最小のようなのですが http://209.85.175.104/search?q=cache:ns5rHl2o9YIJ:www.catascopoz.com/products/eizou/detail_ez/mos588.htm+MO-S588&hl=ja&ct=clnk&cd=1&gl=jp&lr=lang_ja これ以上に小さなものをご存じないでしょうか? 秋葉原などに行けば小さいのがありそうですがどうでしょうか? 画質は特に問いません。とても必要なので、何卒宜しくお願いします。

  • GEARS-WIN32-OPT.msiってなんですか?

    ウィルスソフトで検索され、危険なアプリケーションとでてきましたが GEARS-WIN32-OPT.msi はいったい何を実行するものでしょうか? ぐぐってみたのですが、英語ばかりでさっぱりでした・・・ http://www.google.co.jp/search?q=GEARS-WIN32-OPT.msi&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a お力をお貸し下さい・・・

  • 民間被害情報センターというところから電話があり、「アンカーポート詐欺被害の投資金が全額戻ってきますよ。」と言われました。

    はじめて質問します。2008年7月に民間被害情報センターというところから携帯に電話がありました。 以前、アンカーポートという国際分散投資で数十万円の詐欺被害に遭っていたのですが、 「投資金が全額戻ってきますよ。」と言われました。なんでも民間被害情報センターの関係者が アンカーポートの首謀者と日本で裁判をして和解に至っているということです。ただ事の真偽は定かではありません。 でも、アンカーポートはバイナリーで大金を多くのアップに支払っているので全額はおかしいと思いました。 ただ、民間被害情報センターというところは、行政機関でも、特殊法人、NPO法人でもなさそうなので、 公式ホームページも無く、新手の被害者救済を装った詐欺ではないのかと不安になっています。 どなたか、民間被害情報センターの実体をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか? あるいは、同じように民間被害情報センターから携帯に電話がかかって来た方いらしゃいませんか? それにしても、なぜ自分の携帯電話番号を知っているのか理解できません。個人情報が漏れていると思います。 アンカーポートの詐欺に遭った方々の個人情報は、その首謀者や幹部関係者によって漏洩されている気もします。 また、2005年~2006年にかけてブームになっていたアンカーポートやペイフォワードやGBSCについて、 数十万円ものお金を投資したのに、まったく配当も無ければ、報告も無ければ、返金もされないのですが、 同じように被害に遭われた方いらっしゃいませんか?日本全国でかなりの人数が被害に遭われているようです。 サラサというトップに近いの方によれば、このMLI投資詐欺の首謀者は何十億円も騙し取っているようなので、 社会問題(警察介入)になっても不思議ではないと思うのですが、お詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 被害者情報センター(google検索) http://www.google.co.jp/search?num=50&lr=lang_ja&ie=sjis&oe=sjis&q=民間被害情報センター 国際分散投資 MLI 2ch(google検索) http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&q=%8D%91%8D%DB%95%AA%8EU%93%8A%8E%91+MLI+2ch&lr=lang_ja アンカーポート(google検索) http://www.google.co.jp/search?num=50&lr=lang_ja&ie=sjis&oe=sjis&q=アンカーポート アンカーポート 2ch(google検索) http://www.google.co.jp/search?num=50&lr=lang_ja&ie=sjis&oe=sjis&q=アンカーポート%202ch

  • 曙はマケボノになりましたか?

    http://72.14.203.104/search?q=cache:nIqQyPRZkx0J:sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20050831-00000102-spnavi_ot-spo.html+%E3%83%9E%E3%82%B1%E3%83%9C%E3%83%8E&hl=ja&ct=clnk&cd=5&lr=lang_ja 結局どうなったんですか?

  • armed forces recruiting center  軍関係にお詳しい方

    armed forces recruiting center とはどんな施設なのでしょうか? いろいろあるようなのですが。 軍の施設のみを指すのでしょうか? Mall などもあるようです。 検索してみたのですが、実態が良く解りません。 http://www.google.co.jp/search?q=%22armed+forces+recruiting+center%22+&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= 教えて下さい。

  • Abholung と Versand の違い

    http://72.14.253.104/search?q=cache:N6RGL-QJKXsJ:www.ikubundo.com/new/yosho/kno1.htm+abholung&hl=ja&ct=clnk&cd=2&gl=jp&lr=lang_ja 上のサイトによりますと Abholung と Versand とを区別されていないようですが、選択肢を別々に用意してあるということは両者の意味が違うんですよね。それはドイツ国内向けだからですか?