• 締切済み

アルバムマスターVer.2での画像の取り込み法

アルバムマスターVer.2をインストールしましたが、ファイルから画像を選択したとたんに、問題が発生しました。という画面が出て、終了してしまいます。アルバムマスターのアイコンをクリックすると新規ファイルができていますが、中身が空です。

みんなの回答

• thanks39
回答No.1

ソースネクストのHPに関係ありそうな事が書かれてありましたので、確認してみてください。 Q. 【アルバムマスターVer.2】HTMLアルバム書き出し時や画像の読み込み時にエラーが発生します。 A. 「アルバムマスター Ver.2」が必要とするファイルが、別のソフトによって上書きされたことが原因と考えられます。 恐れ入りますが、カスタマーセンターまでお問合せください。m(__)mペコ とのことです。 場合によってはアルバムマスターの再インストールでも直るかもしれませんが、全てのファイルが正しいものに置き換えられるとは限りませんので、一度カスタマーセンターまでお問合せされてみてはいかがでしょうか?問い合わせにはユーザー登録が必要かと思います。 Q. 【アルバムマスターVer.2】HTMLアルバム書き出し時や画像の読み込み時にエラーが発生します。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=UT-00822&sugtype=0&logid=3472797 ユーザー登録 http://www.sourcenext.com/users/mypage.html

nyanntann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。HPは私も見ました。再インストールも試みました。 トホホ・・・の状態です。 カスタマーセンターに問い合わせることにしました。ありがとうございます。m(_ _)m