• ベストアンサー

au☆Eメールでシークレットモードが使える機種

5503SAを以前使用していました。Eメールでもシークレットモードが使用でき、シークレット登録をしたアドレスとのメール送受信分は隠すことができる機能がついていました。 機種変更を考えており、こういった機能がついている現行機種があれば教えて下さい。 あと、PENCKはどのメーカー製がご存知の方いましたら、こちらも教えて下さい。宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは. それはサンヨー機で独自に「プライバシー」と呼ばれる 機能で,いわゆる「シークレットモード」とは異なりま す. ちょっと調べてみましたが,サンヨーの機種にはたいて い搭載されているようですが(例.W32SA・W31SA・ W22SA・A5505SA),鳥取サンヨー(旧ST)系には搭載さ れていないようです(例.A5507SA・talby・Sweets). 他に類似した機能がA5509T(東芝)にもあるようです. ご存じかもしれませんが,auの多くの機種に搭載されて いるシークレットモードでは,受信した特定のEメール を隠すことはできません.ちなみに東芝機では「セキュ リティメール」という用語が使われています.ややこし いですね. #1先の回答にもあるように,PENKは日立製ですね.性能 的はW22Hとほぼ同じだと聞いています.

cinaroll
質問者

お礼

あーそれです!プライバシーです。 調べてくださってありがとうございました。 シークレットやらプライバシーやらセキュリティーやら、本当に難しいですね。

その他の回答 (2)

• close
回答No.3

ワタクシが確認した訳ではありませんが・・・ 東芝のA5509Tは、 指定のメールはだけでなく、フォルダも隠せるそうです。 また、指定アドレスからのメールなら受信さえも本人以外解らないようにできるそうです。 『浮気専用携帯』とかよばれているそうです・・・

cinaroll
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここまでくると使っている自分でさえわからなくなってしまいそうですね(笑)

• amukun
回答No.1

PENCKは日立製作所製です。 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0502/07/news021.html

cinaroll
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます 日立なんですね‥ちょっとがっかりです