• ベストアンサー

そろそろ二人目をと思っているのですが・・・

natsutaの回答

• natsuta
回答No.1

授乳してても生理はきますし、排卵もします。 妊娠できますよ! いとこは一年に二人産んじゃいました。生理が来てなくても排卵してたんですね。びっくり。 断乳ですがうちの娘は近所で有名なおっぱい大好きっ子でしたが 断乳すると決めた日から3日泣き叫んですっぱり断乳できました。 あとは自分でも「食べないとヤバイ!」と思うのか食べ始めましたよ。 断乳に関してはそんなに気にされることないと思います。何とかなりますから。 茶色いおりものが生理再開と考えるかは、うーん、どうなんでしょう?? 参考までに私も周りの友人も「生理きた!」とわかる状態でしたね。 深刻になりすぎると良くないようです。 精神的なことが結構影響及ぼすみたいで。 あまり悩むようならお医者様に相談して気をラクにされたほうがいい方向に向かうと思いますよ♪

wantansoup
質問者

お礼

早々にご回答、ありがとうございました。 生理が来てなくても排卵はしてるんですねー。 ホントこういうのって、精神的な部分が大事ですよね。 あまり深刻にならないように、自然と二人目を授かればいいなーと思います。 断乳のことも少し気が楽になりました。 ありがとうございました。