• 締切済み

アンテナの見分け方

UHFアンテナとVHFアンテナの見分け方は?

みんなの回答

• dadacya
回答No.2

ムツカシイ質問だなぁ。「あれ!」と指させれば一発なんですけどねぇ。 短い素子がいっぱいついているのがUHFアンテナ 長いのとちょい短いのが取り混ぜてついているのがVHFアンテナ。 わかります?

• norikunny
回答No.1

UHFの方がVHFより電波の波長が短いのでアンテナの素子も短くなります。 ですから短い奴がいっぱいついてるのがUHF用ですね。

参考URL:
http://www.maspro.co.jp/web_catalog/search.php?cat=1_1#cate