OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

朝、都内で時間を潰すには?

  • 困ってます
  • 質問No.158387
  • 閲覧数626
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 94% (47/50)

近々東京に行く予定なのですが
地方在中の私は、夜行バスで上京するので
品川に日曜朝7時に到着します。
11時位に、吉祥寺に行きたいのですが
その間の4時間、どう時間を潰せば良いか悩んでいます。
夜行バスではあまり熟睡できないと思うので、その時間で
ゆったりと過ごしたいのですが、お勧めスポットを教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 36% (146/395)

私も、地方から東京に時折ゆきます。
私の場合は、6時ころ到着が多いので
 1 「東京温泉」は、朝風呂に入り、身だしなみを整えるには、良いのですが
    多くの人が同じような動きをし、とても「ざわざわ」し、落ち着く
    イメージとは、ほど遠いものでした。
    それに、入浴料は、少し高めだったと思います。

 2 オールナイト営業の喫茶店で、時間を過ごしたこともありました。
    しかし、たばこの煙で、店内は、煙っており、夜通し、遊んでいた
    若者達が、テーブルにつっぷしていたり、「さわやか」とは、
    ほど遠い、1日の始まりとなりました。

 3 最近2~3回は、
   到着近くのきれいなトイレ(ホテル系)で顔を洗い、
   私の、目的地が山手線沿線ので、山手線に乗り
   当然席に座って、1周余分に回り、ラッシュを体験見学します。
   ねむたくなれば、居眠りも・・。
   そして、目的地近くのファーストフード店で、朝食をとり、
   そこで、スーツに着替えて、ビジネスマンに変身です。

 最近は、ちょうど、1年前だったな、東京の出張。   
お礼コメント
mo2rui2

お礼率 94% (47/50)

経験に基づく有用なアドバイスありがとうございます。

ラッシュ体験も面白そうですね。(日曜日でもあるのかな?)
人ごみが苦手なくせに、興味があります。
投稿日時 - 2001-10-27 23:12:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

東京駅の地下に「東京温泉」があります。
ジャグジー風呂・サウナ・マッサージ・クリーニング等の設備があり、休憩室もあり、ゆったり出来ます!
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

2時間以上時間の余裕がありそうですね?

あるいは喫茶店それも安いチェーン店がありますので、そこで時間を潰すかでしょうか・・・?

ご参考まで。
お礼コメント
mo2rui2

お礼率 94% (47/50)

お返事ありがとうございます。
お風呂。良いですね~。
品川-吉祥寺では少しコースが外れてしまうので
今回はちょっと迷っています。
それでも、東京駅地下にそういうスポットがあるというのがわかりましたので
また、別の機会で利用してみたいと思います。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-27 23:03:02
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 56% (225/397)

 夜行バスで早朝に東京(品川)ですか。
 なるべくお金がかからず? ゆったり過ごされたい…

 品川から吉祥寺ですとJR新宿乗り換えの中央線を選択とお考えですよネ。少し経路を変更して渋谷で井の頭線に乗り換え吉祥寺方面へ、途中の明大前駅で下車し、まずはスターバッツクスでコーヒー(美味い!)はどうですか。ここのスタバは早朝空いていて、ゆったり出来そうです。吉祥寺へ行く途中ですので経路にもムダはありませんし、ゆっくり出来るし、お金もかからないですよ。本でも読まれてのんびりされてはどうでしょう。
 
 因みに日曜は7:50開店です。少しゆっくりめに行ってね。開店前に着くと時間持て余しちゃうと困るよね… 品川からだと迷わずに行って30分位かな。
 
お礼コメント
mo2rui2

お礼率 94% (47/50)

アドバイスありがとうございます。
実はスターバッツクスって、行ったことないのです。
(近所にない。ド田舎なので)
経路・経費の計算までしてくださって、感激です。
(まさにその通りです)
今地図と照らし合わせて、頭にセットしています。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-27 23:08:45
  • 回答No.4

 ちょっと余裕があれば朝から休憩できるホテル(もちろんラブホなどではありません)がありますから、そこで部屋を取って入浴・休憩などなさってもよろしいかと思います。シングル5時間4000~5000円から1時間1000円のところもあるようです。詳しい情報は参考URLへ。

 
お礼コメント
mo2rui2

お礼率 94% (47/50)

ありがとうございます。
数時間だと、ちょっと割高感がありますが
1時間だったら、身支度などをゆっくりできて
良いかもしれませんね。
投稿日時 - 2001-10-28 12:16:33
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 27% (495/1783)

nihonn-go desu.
IMEno cyousiga waruku gennzai nihonngo hyouki dekinainode rohma-ji hyouki simasu.
mannga kissa ha ikagadesuka?
1jikann \400-\500 guraidesuyo.
paso-com mo tukaerusi....
お礼コメント
mo2rui2

お礼率 94% (47/50)

回答ありがとうございます。
マンガ喫茶、そうか、その手がありましたね。
色々候補ができて、悩みというより楽しみなりました
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-28 12:17:54