• 締切済み

敬老の日のプレゼント

敬老の日に祖母にプレゼントしようと思っています。ただ、まだ間があるのですがその敬老の日に用事があるので先渡ししてしまおうと今から悩んでいます。 何か良いアイデアはないでしょうか? 一昨年 遠赤靴下(喜んだ) 昨年  回転椅子(喜んで実用) 祖母は足が悪いのでもうあまり出かけません。ステッキは妹にもらったのでもう持っています。日長一日家に居ます。耳も遠くなってきましたが、家事もこなして元気です。

みんなの回答

noname#44083
noname#44083
回答No.1

低反発の物はどうですか。 クッション、枕、座布団等いろいろあると思います。 参考はスリッパですが、足にもよさそうかな?と思いました。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/kenko-academy/c4e3c8bfc8.html
5656papan
質問者

お礼

結局サイフにしました。まさか20年も同じものを使っているとは思わなかった。 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 敬老の日のプレゼントについて

    今年85歳になる祖母がいます。今も現役で薬剤師をしています。 私が帰省すると必ず、おこずかいをくれたり孫である私の娘や主人にまでも気を遣ってくれる優しいおばあちゃんです。(人間的にも非常に出来た人だと思ってます!) 敬老の日に何かプレゼントしたいのですが、物質的には満たされており、何でも持っている人なのでいつも悩みます。(靴下とか肌着とかパジャマばかりあげていたので、次回は違う物をあげたいのです。) 皆さんが、敬老の日に贈ったプレゼントで喜ばれた物があったら教えて下さい。

  • 敬老の日のプレゼント

    敬老の日に、祖父と祖母、それと親戚のおばあさんにプレゼントを贈ろうと考えています。 しかしなかなか良いプレゼントが思い浮かびません。 もしよければ皆さんの知恵を貸していただけないでしょうか? (予算は、1人当たり1000円前後もしくはそれ以下、と考えています) 考えを丸投げしているわけではなく、皆さんのアイディアを聞いた上で、自分の意見をまとめていきたいなと思っています。 どうかよろしくお願いします。

  • ありがちな質問ですみません…敬老の日のプレゼントについて。

    そろそろ敬老の日のプレゼントを準備しなければ…と思っているのですが、毎年のことでプレゼントのネタが尽き果ててしまいました。 プレゼントをあげようと思っているのは82歳の祖母です。 病気などはないのですが、最近は足腰がかなり弱ってきたようで、以前は趣味程度の畑仕事が好きでよくやっていたのですが この頃はそれもあまりできず、家の中で過ごすことが多いようです。他に特に趣味などはないみたいです。 今までプレゼントしたのは、バッグ・帽子・ひざ掛け・肩掛け・パジャマ・ベスト・お花・和菓子などです。 以前に比べて食も細くなってきて、好きだったコーヒーやおやつもあまり食べないそうで…それはそれでちょっと心配なのですが。 これらのもの以外で、「これってあると便利じゃない?自分じゃ買わないけど」というようなものはあるでしょうか? どちらかというと、割と一般的なものの方が良いような気がします。あまり変わりすぎてる物ではない方がいいような。 皆さんのアイデアや経験談など参考に教えていただければ幸いです。 ちなみに、祖母から時々手紙をくれるので、私からも手紙は普段から書いたりしています(電話は苦手みたいです)。

  • 敬老の日の贈り物

    こういう物は、自分達で考えるからこそ、喜んでもらえるのでしょうが・・・・ 私と姉で、敬老の日に祖母にプレゼントをしようと考えております。 そこで、毎年作戦を練るのですが、毎年勝負に負けています。 私たちのプレゼント選びの焦点は、もちろん喜んでもらえるかどうかなのですが、それだけではありません。 ちゃんと、使ってもらえるかどうかなのです。 祖母は約85歳(・・・正確な歳忘れてしまった)で超元気です。一人暮らしをしています。 祖母の癖は、もらったものは何でも新聞や包装紙でぐるぐる巻にして、ひもで固く縛り、押し入れや棚の奥底にしまいこむ事です。 祖母の家は家捜しをすると、そこは異次元空間のように奇妙なものが山ほど出てくるという、非常に恐ろしいところです(^_^;) で、かわいい孫からのプレゼントも見る見るうちにすまきにされて、異次元の川に流され、存在を忘れられてしまう次第でございます。 そこで、異次元の旅に出されないようなプレゼントはないものか、悩んでおります。 ちなみに、花は花瓶に刺さったまま放置され、干からびていました。 食べ物は、一人暮らしのため、あまり喜ばないようです。 一番良いのは、われわれ自身が遊びに行く事なのでしょうけれど・・・ いいアイデアございましたら、お教え下さい。 よろしくお願します。

  • 母へのプレゼント。

    母のプレゼントで困っています。 こちらは海外在住、母は日本です。 74歳。 私よりずっとお金があるので、何でも持っています。 母の日、誕生日、敬老の日などに、お花、和菓子、座椅子、暖かい下着などネットで探して送っていましたが、今までで一番ウケたのは、花の苗セットでした。 何か、いいアイデアはないでしょうか? 美味しい和菓子、素敵な小物など、ネットで買えるものを教えてください。

  • 母へのプレゼント

    3月で20歳の誕生日をむかえます。 これを機に、両親へプレゼントをしたいと考えています。 父にはお酒を、ということで焼酎でもプレゼントしようと考えているのですが、母には何をプレゼントしようか迷っています。 今のところ食洗機かブランド小物を、と考えています。 母はブランド好きでもあるのですが、毎日の家事はやはり大変でしょうし実用的な物の方がいいかも、と思って悩んでいます。 この他に何かいい案はありますでしょうか?出来ればお花や旅行などではなく、形の残るものや普段使えるものがいいと思っています。 学生でアルバイトもしていないので予算は出来れば5万円以内で・・・。 また、祖母にもプレゼントを検討中なのですが、祖母へのプレゼントって何がいいんでしょうか。 出来ればびっくりさせたいので「欲しいもの」を聞きたくはないです。 何かアイデアをお願いします。 よろしくお願いします。

  • 祖母への誕生日プレゼント

    24歳女性です。 父方の祖父母は亡くなっており、母方の祖父は母が子供の頃に祖母と離婚をしたそうでいません。 なので母方の祖母が私にとって唯一の「おばあちゃん」です。 現在71歳で未だ現役で毎日立ち仕事をこなし、時には走り、とても元気です。 また、初孫である私をとても可愛がってくれており、私も祖母の事は大好きです。 ですので毎年、誕生日や敬老の日に贈り物をしているのですが、今年は何にしようといい物が思いつきません。 今までには、花・マッサージ機・電動ベッド・マッサージ機能付き座椅子・布団一式・扇子・ハンカチ・ストール・真珠ネックレス・バッグ・服・等々の物プラス手紙をプレゼントしてきました。 一泊で温泉等の旅行も考えましたが、現役で仕事をしている上、休みが不定期で私も休みが平日の不定期で合わせる事は難しそうなので、やはり今年も何か物プラス手紙をプレゼントしようと思っています。 プレゼントに何かいい物、案等がありましたら宜しくお願い致します。 予算は7万ぐらいまでを考えています。

  • デイサービスに通う祖母へのプレゼント

    この度戸建てを新築し、祖母に3万円お祝いをもらいました。通常の新築祝い返しなら、新居に招待し内祝いとするべきなんでしょうが、祖母の家と離れていて、高齢で長旅を嫌がるので品物でお返ししようかと思っています。 狭い市営住宅の一人暮らし、近くに娘である私の母が住んでいるため、普段の生活には不自由はしていないようです。足が少し弱っているので散歩程度にしか出歩かないのですが、週に1回のデイサービスを最近は楽しみにしているようです。 去年母が誕生日にとデイサービスに着ていけるベストを買ったところ大変喜んで冬は必ず着用していたと聞きましたので、私もデイサービスに持っていける(使える?)何かを贈りたいと思います。 でも私は恥ずかしながらデイサービスなるものをよく知りません。誕生日なら持っていけるハンカチなどでも良いかと思いますが、私たち夫婦の気持ちとして、少ない年金から頂いたお祝いと思うと、やはり最低10000円位~のお返しをしたいと思います。 (もちろん、実用的なことが優先ですが) 今は、古いステッキを持っていっていますのでおしゃれで軽いステッキを考えていますが、他にもこれがいいよという物があったら教えていただきたいのです。 もちろん施設によって違うとは思いますが、母にさりげなく必要かどうかの確認は出来るので大丈夫です。 デイサービス用途以外にも何か喜ばれる物がありましたらご意見をお願いします。 ちなみに、86歳一人暮らし、趣味特になし、偏食で小食。食べ物は最近は喜びません・・。温泉好きです。色々ご意見をいただけたら助かります。

  • ダイニングテーブルを選ぶのに・・(集合住宅)

    ダイニングテーブルセットの購入を考えていますが、集合住宅なのでイスを出したり引いたりする際の音やフローリングの傷が気になります。 回転式のイス付きのセットがありますが、ご使用になられた方使い勝手はいかがですか? また回転式でなくても、イスの脚とテーブルの脚に自分でコロコロを 付けたら滑りがいいかな?とかイス用の靴下を履かせたらいいかな?とかいろいろ思案しています。 テーブルを動かしたいときもあるので、テーブルにもコロコロを付けようかなどと考えたりもします。 何か良いアイデアがありましたら、教えてください。

  • 敬老の日のプレゼント

    敬老の日のプレゼントを考えています。 結婚して初めて彼のおじいちゃん・おばあちゃんに送ります。 送って喜ばれた品物がありましたら教えてください。 色々調べて候補として、りんどうの鉢とお茶のセットはどうかなと思っています。 アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう