• ベストアンサー

ドギーパーク 富士スバルランド どうですか?

富士サファリパークとどちらにしようか迷っています 大人2名と4歳の女の子連れです 犬が触れたりと楽しそうですがドッグランなどが多く有り、もしかして愛犬を連れて行って遊ぶ要素が強いのかな・・?と 規模などもいまいちHPでは分からず 実際行った事がある方いらっしゃいましたら感想など教えて頂ければ・・と質問しました 宜しくお願い致します 又、御殿場ICからそう遠くない様ですが実際何分位なのか分かりましたら合わせて教えて下さい(行くのは8月末平日です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leaf88
回答No.4

#3です。 なるほど。お嬢様は大の犬好きなんですね♪ で、あれば。ふれあい+レンタル犬+パーク内のアスレチックやジャングルジム等の遊具(無料)+メリーゴーランドやミニSL(有料)で充分に半日は楽しめると思いますよ。 先程は伝えそびれましたがパークの規模は・・・小さからず大きからず。幼児連れで徒歩でまわるのには丁度よい広さと私は感じています。 最悪楽しめなかったら・・・富士急のトーマスランドで誤魔化す、という手も!? (我が家は逆に『犬がいるから』といって強行通過してます) いずれにせよ、楽しい小旅行になりますように☆

himarayan
質問者

お礼

ふれあい以外にも色々と楽しめそうですね 娘にサファリとどちらがいいか聞いてみようと思います(いぬ~!と言うかな^^; とても参考になりました ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• leaf88
回答No.3

もう、お気持ちが固まってると思いますが・・ ^^; 4歳のお子さん連れでしたらサファリパークがいいかな、と思います。 ドギーパークで犬と触れ合えますが、もう少し大きくなってからのほうがいいかな? 我が家には愛犬が居り、愛犬と5歳・8歳の息子が一緒に遊ぶのには適してる場所でした。もちろん犬連れじゃないお客さんも結構いらしてて、パーク内でレンタル犬でお散歩体験などされてます。ふれあいハウスで小型~中型までの犬を抱っこしたりもできます。でもやっぱり4歳じゃ早いかなぁ~? ドギーパークは河口湖ICから数分(富士山五合目に向かう有料道路の料金所手前)なので、たとえば富士山五合目に行って乗馬(or馬車)体験して、そのあとドギーパーク・・とかそういうふうなセットで楽しめば丁度いいかもしれませんね。

himarayan
質問者

お礼

まだ迷ってます^^; というのも娘は大の犬好きで わんにゃんタッチの様な犬に触れるイベントではいつも大喜びするので・・ 逆にサファリパークでは乗用車でまわるつもりなので アップで近ずく動物の顔はマダ早い(怖がる)かな・・と思っていたので・・ ドギーパークの規模により触れ合いとレンタル犬などで半日位遊べれば そちらを・・と思っていたのですが 規模が小さく1時間程度でやる事が無くなってしまうなら、色々と遊べるサファリの方が・・と迷っていました 月末に行く予定なので、もう少し迷ってみます 回答ありがとうございました!

• a-yoshi
回答No.2

No.1のa-yoshiです。 >入園割引券 →ネット上の富士サファリパークからダウンロードできます。印刷して持って行きましょう。自分もそうしました。  おとな(高校生以上)   2,700円→2,200円  こども(4才~中学生)  1,500円→1,000円 http://www.fujisafari.co.jp/information/discount.htm

参考URL:
http://www.fujisafari.co.jp/information/discount.htm
himarayan
質問者

お礼

2度の回答ありがとうございました プリントアウトして持って行きます☆

• a-yoshi
回答No.1

8月上旬の平日に、富士サファリパークへ行ってきました。 自分は裾野ICから行きました。だいたい15~20分で行けます。 ドギーパークも行こうと考えていましたが、時間がなくてやめました。御殿場ICから45分とありますが、実際には富士山の北側のほうへ行きますのでちょっと距離があります。 富士サファリパークへは、14歳の娘もいっしょでしたが、歓声の連続でした。良かったです。

himarayan
質問者

お礼

サファリパーク良かったのですね 気持ちが傾きました^^ 数年前に行った時、向かう道すがら渋滞の列で入園割引券を配っていたのですが、今もそういう事は有るでしょうか? (事前にオークションで調達しようか迷っているのですが・・現地で貰えたら無駄になってしまうので^^・・) もしお時間有りましたら教えて頂ければ嬉しいです 回答ありがとうございました!!