• ベストアンサー

にくたらしいもの

ezriの回答

  • ezri
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

面白そうなので参加。 ○弟 なんで7歳も年下のガキに「勉強したら?」なんて言われなきゃいけないんだよっ! ただでさえ受験生で入試のこととか不安があるのに、嫌みったらしく言わないで欲しい。 どう考えても親みたいに心配して言ってるわけではなさそうだし。 あんたなんかよりちゃんとやってますよーだ! ○図書館にいる悪臭オヤジ 何十日も風呂に入らなければ、ああいう臭いがするのだろうか。 とにかく垢臭いです。数メートル離れていても臭ってきます。 図書館に来るな!というと差別とか言われそうだけど 公共の施設に来るときくらいは身体を清潔にするのは 一種のマナーだと思っています。周りの人のことを考えて欲しいです。 やっぱり面白かったです。

noname#19401
質問者

お礼

>弟 そのうち身内が出てくるかな~と期待していた甲斐がありましたw 子どもにマジに言い返すのもなんだしなぁ・・・と抑えなきゃいけないところが、にくたらしさ倍増ですね。 私もしょっちゅう図書館に行きますが、クサイ人にはまだ会った事ないですね。 人に不快感を与えるほど汚いってのはにくたらしいですね~。家が汚ければ誰にも迷惑はかけないけど・・・あ、でも、大屋さんに迷惑をかけるかも?w 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PSE法の摘発官庁は?

    以前甲種で製造・販売許可を取っていた「特定電気用品」商品が猶予期間を過ぎ 現行PSE法の許可を得ず製造・販売を続けている業者があります。問い合わせに対して「弊社は大丈夫です。」と現行法の不認可を認めていながら未だに旧マークを付けて販売を続け降ります。更に「オタクには関係ないでしょ」と言う始末。公共の一般の場で使用されている商品であり我々利用者に関係無くはないのに。この様な悪質な業者を野放しにして 重大な人身事故が起こる前に 是非 摘発をして貰いたいと思い 確かな情報を得たいと考えて降ります。無論 その公共施設の親官庁や親会社にも伝えるつもりですが その前に (1) PSE法違反を通報する関係機関は何処になるのか? (2) 摘発後はどの様な処罰になるのか? (3) 現状処罰の程度は? (4) その他 コンプライアンスを厳守させる効果的な方法。 子供達も利用する場所にある商品です。万が一 事故が起きたら・・。 とても恐ろしい。 宜しくお願いを致します。

  • 青春のスポーツ漫画を探しています!

    読み始めたら止まらなくなり、何度もくり返し読みたくなるような、青春のスポーツ漫画を探しています。 条件は、以下(1)~(3)のとおりです。 (1)青春・友情・仲間との信頼・純真・ひたむきさ等が表現されている作品。 (2)恋愛ネタが全くない、もしくは色濃くない、あっても爽やかな感じ。 (3)下ネタが全くない、あったとしても、小学校高学年ぐらいの子供にも安心して見せられる程度。 ちなみに、私のお気に入りの漫画は、スラムダンク、ピンポン、おおきく振りかぶって、キャプテン、プレイボールです。 なお、自分で調べてみて気になっている漫画は、あひるの空、メジャー、俺達のフィールド、ホイッスル、シュート、逆転ナイン、ラストイニング、第三野球部、最強!あおい坂高校野球部 などです。 この中でも、もしくはそれ以外でも、上記(1)~(3)の条件に合っているお勧め漫画がございましたら、お教え頂けると大変助かります。 ご面倒な条件で恐縮ですが、何卒宜しくお願い申し上げます。

  • いったん沈黙します

    さて、引きこもりに関するアンケートをたくさん続けてきましたがいったん止めようと思います(^^) 理由: ・確かに時間の無駄だから。 ・引きこもりそのものに強い恨みは持ってないから ・あくまでもターゲットは異常行為をやってる一部に過ぎないから(ターゲット。特定のサイトで荒らし行為をやってる自称引きこもりのクズ。もっともネトゲーの廃人も24時間自宅警備員と2ちゃとかで叩かれてますけどね) おっと、これだとただの宣言になってしまうから削除対象ですなw そこで質問。 同じ質問を繰り返すのは規約違反になるんでしょうか? もし、規約違反で無い場合あなたはこういった行為(同じような質問を繰り返す)をどう思いますか? 不愉快ですか?どうでもいいですか? ⇒今まで寄せられた回答を読む限り不愉快派が多いようですがw 私の知る限り数年にわたって同様の行為を繰り返す人間が野放しになっているのを知ってます。 そういう人間が咎められずに放置されているのは明らかに偏向管理だと思ってますから、私のような 行為を咎められる筋合いは無いと考えます。 こういう同じ質問を繰り返すのは、自分に関係ない話題であっても不愉快に思うのが自然と思います。 職場だろうが、プライベートであろうが、同じ話題を年がら年中語られたらうんざりしますよね。 しかもそれが個人的な不平不満、恨み言ばかりだったら嫌ですよね? ええ、ですのでそういう回答(苦情)はまったくその通りだと思います。 でもね、私なんか「ひよっこ」と言って差支えない程、数年単位で繰り返してる人がいますよ? 引きこもりだったら許されるんですか? 心が病んでたら許されるんですか? 弱者だったら何をしてもいいんですか? 引きこもりだって気分転換したいんだって意見も過去にありました。 ええ、たまに書き込んでもいいでしょう。参加するなとは思いません。 でもいつまで気分転換してるの? 毎日のように書き込んでるよね? ネトゲーの廃人さんなんて酷いよね? 年単位で1つのゲームに入り浸り24時間ハマってる。 そのゲームはいかに時間をかけたもの勝ちだったから、社会人はほぼランカーになれない仕様でした 気分転換!? 笑わせるなと言いたい。 ネットゲームもそうだし、普通のサイトもそうだが、引きこもりが席巻しているのを見ると不快感を覚えてしまうのです。 というわけで、確かにこんな連中にムカムカしてても得るものは何もないので沈黙します。 ただしネットを利用するたびに不快感を抱くのは事実です。 たまに見かける行為程度だったら普通にスルーできますが、何年にもわたって繰り返される行為を見ていると強い憤りしか覚えません。しかもそいつの素行(自ら告白している)を読む限り、ムカムカしてどうしようもないですね。こんなクズが幅を利かせているという現実を突き付けられると怒りを覚えざるおえません。 以上、失礼いたしました。 半年ぐらいこの話題は避けようと思いますが、きっと半年たってもそういう連中は意気揚々と活動してるんだろうなと容易に予測できますけどね。 ネットは所詮そういう場であると諦めるしかないんですかね。

  • 寄生獣 ネクストジェネレーション

     下ネタを含むので嫌いな方、妊娠中の方、大人ではない方は読まないほうが。 あと、原作のテーマをとりあえず無視で。  田宮玲子の実験で子供をつくってたけど、完全な人間の子供でしたが、 人間部分のパーツを使って作ったからであって、例えば、 男側のAは肩から上のパラサイト部分でタマタマとナニに変形し、実験に参加、 女側は、後藤は手足頭部だったけど、内臓部分をパラサイトが変形して、 実験に参加してみたら、どういう結果になったのでしょうか? もしかしたら、パラサイトがうまれたのでは?女側がむりでも、 男側だけででも試してみる価値があったのでは。 で、想像をすすめるに、もし、パラサイトが母体に宿った場合、 ちゃんと出産されるのでしょうか、胎児ででも大鎌に変形したら、 大変なことに。さらに、無事、出産されても、子育てが大変なことに。 田宮玲子はベビーシッターを雇ったり、大学に連れて行っていましたが、 乳児が変形したら即バレなので人里離れたところに住むか、 両親どちらかがマンツーマンで子育てし、もう一人がエサを狩ってくる、 母子を守るということになると思いますが、もし、男親Aがその役割を果たした場合、 父性がうまれたりしたのでしょうか?    原作を読んで、宿先の人体の寿命がきたら終わりだと思っていましが、 考えてみたら、人体から人体に移れるのでパラサイトの寿命が来るまで 上手くやれば、しなずに済む設定なんですよね、多分。 で、パラサイトの寿命の話は無かったですが(もしかしたら、寿命がない)、 最初読んだときに思った140年ぐらい人間側が粘れば、 人間側の勝利、パラサイト側の敗北かと思っていたけど、そうでもないかと。 というか、ミギー達が第1陣で、もしかしたら第2陣、第3陣が 空から降ってくることもあったのかなと、そういう描写は無かったですが。    パラサイトは暴飲暴食しても太ったりしないのでしょうか? もし太るというのなら、ある程度体重を増やして、分裂していけば、 種として増えていけるはずです。原作テーマ的に そういうのは無しなんでしょうけど。

  • 小姑との関係・私がとるべき対応について(長文です)。

    小姑との関係・私がとるべき対応について(長文です)。 30代・1歳の息子がおり、専業主婦です。夫とは一回り違います。同じ敷地内に二世帯住宅を建て、隣に義母と義姉(未婚・夫の一番上の姉)が住んでいます。二世帯ですが、生活空間はまったく別(玄関・台所・風呂・居間等)で仏間だけ、盆正月等、家族の集まりに使えるようにと続き間の和室にしました。夫は4女・1男の末っ子、つまり小姑は(結婚している他の姉も含め)4人います。夫との歳の差もあるため義母は私の祖母と同世代で80を超えており、義姉達も、私の母と歳が近く「おばさん達」という感じです。問題は、隣に住んでいる当事者同士(義母・姉)のことではなく、とっくに嫁に出ているおばさん連中のことです。 先日、そのうちのひとり(小姑)から電話が入り「今度の日曜にそっちへ行くので家に居るように」と言いつけられました。「何かお話があるなら私達がお邪魔します」と話したのですが、いきなり罵声を浴びせられました。「私を家にも上げたくないというなら、今後一切アンタ達とは話をしない!縁を切る!アンタは何も役割を果たしていない!」と一方的に電話を切られました。 結婚して3年、蓋を開けて(隣に住んでみて)初めて気づくことや驚きも多くお互い(嫁である私と、夫・夫家族との間)の認識でのズレが大きいと常々感じており、腹の中に鬱積したものがあったのだろうという察しはつきました。普段から親しい付き合いもなく形式的に集まる程度。会った時に会話もなければ私の目も見ません。透明人間かのように扱われます。夫の家族の集まりにはいつも居場所がありません。内孫としてはじめての長男(うちの子供)が生まれた時も「おめでとう」の一言も無く「兄弟に家族が生まれたらこれを渡すことになってるから」と1万円だけ渡してきました。 前置きが長くなりましたが、こうなった原因を私が思うには ▼和室を通して、私達(息子・弟夫婦)の家には自由に出入りが出来てしまう。 リビングで少し横になっているときに、急に義母が入ってくることがあった。寝室なら来ないだろうと、生理痛で寝込んでいた時にも寝室にまで入ってきた。また私が外出中に用があったのか台所に入った形跡があった。  →勝手にプライベートな空間に入ってきて欲しくないので、その理由を話し、和室に鍵を掛けた。  →小姑連中にとっては「自分達の母が嫁に締め出された」ように写っているのでしょう。 ▼義母は墓・仏壇・寺関係を異常なほど大事にしており、毎日朝晩長々とお経を上げている。お盆の際も、迎え火・送り火で一日中、私達の家の前でも火を焚いてブツブツ唱えていた。「習慣」の話だと思いますが、私の家がそこまで熱心ではなかったので(お墓参りは行っていましたが)最初からとても【奇妙なおばあちゃん】に写り、かなり引いていました。現在は、無理に私がやることでもなし、ご健在のうちは好きにやって下さい、きっと趣味なんだと私は手出し・口出しをしていません。  →嫁のくせにお墓も仏壇も、まったく世話をせず、先祖の面倒を見る気があるのか?と思っている。 ▼日々のコミュニケーションについて 義母とは(多少距離は置いてますが)顔を合わせれば会話もしますし、せめて孫の顔はみせようと、意識的に出来る時は会わせるようにはしています。ただ、私からすると「鬱陶しい」行動も多いです。少しでも話したいことがあると、時を構わず壁やベランダを叩いてきたり、電話を何回も何回も鳴らしてきたりします。(出ないということは、きっと今は出れないんだと気づかないようなのです。)挙句の果てに「居るの?」とポストから覗いてきたり。悪気がなくても奇妙ですよね?やめて欲しいと何度か話しましたが通じないようです。 子供も小さいので、いまは正直、隣のおばあちゃんの相手まで出来ません。夜泣きが激しく、まだまともに朝まで寝たことがありませんので、私も常に寝不足で、頭痛・倦怠感を抱えています。うまく睡眠がとれないので、夜は軽い睡眠導入剤を飲んで3時間だけグっと深く眠るという生活です。 この状況を話したこともあるのですが、義母は娘達(私からみて小姑)に 「連絡をとりたくてもとれない」 (自分が取りたいタイミングで取れないだけのこと。) 「いったい一日、何をしているのかわからない」(死にそうになって、子供と一緒に寝てる時もあります)「顔をみても無視される事がある」 (荷物が多くて車から降ろしているうちに、おばあちゃんが家に入って行ってしまったり。目が合っていたのかわからない事もあります。) と話しているようなんです。  →この言葉だけ聞くと、私は年老いた義母を無視して生活しているような。少し大袈裟に話したことが、聞き手にも大袈裟に取られて私がおばあちゃんをイジメている図になっているのかなと。

  • 【マスコミに載らない海外記事】様ですが御感想を。

    アメリカは、確かに例外的だ。外国の敵と、イデオロギーを警告する、何十年にも 及ぶヒステリックなプロパガンダに晒されて来た、地球上で最も怯えた国だ。 圧倒的大多数の人々が、支配者連中によって、仮想の恐怖の檻に閉じ込められて、 民主的自由とされるものが、ぞっとするほど酷い状態なのも不思議ではない。 だが、逆説的に、自由とされるものに関する不協和は、これ以上ひどくなりようがない ほどだ。先週カンヌ映画祭での記者会見でアメリカ人映画俳優ジョージ・クルーニーは 彼の新作映画から脱線して、共和党大統領候補ドナルド・トランプについて語った。 政治的リベラルさで著名で、民主党候補ヒラリー・クリントンの強力な支持者 クルーニーは、右翼の実業界の大物トランプは、来る11月の大統領本選挙で 勝てないだろうと予言した。 クルーニーは、トランプのことを、恐怖と人種や外国人嫌いで対立を招く緊張を まきちらすデマゴーグだと切って捨てた。それは実にもっともだ。 ここで興味深いのは、トランプの政治的成功の可能性に関する俳優の考え方ではない そうではなく、アメリカ国民は、反動的な恐怖の押しつけに屈することはない というクルーニーの前提だ。 記者会見で、アメリカ人共演者ジュリア・ロバーツと、映画監督ジョディー・ フォスターと並んで座っていたクルーニーは、カンヌの観客にこう語った。 “恐怖がわが国を動かすようなことはありません… 我々は何も恐れていません。” だがジョージ、恐縮ながら、その点に関しては、あなたは全く間違っている。 恐怖は、少なくとも第二次世界大戦以来、そしておそらく、それ以前の何十年も、 アメリカ政治における最も重要な感情的原動力だ。 クルーニーの虚勢とは逆に、アメリカ人は、実に恐れている。 アメリカの大衆にとって一番怖い人さらい鬼はソ連で、その恐怖が、アメリカ政治を 約50年支配していた。ロシアと、ウラジーミル・プーチン大統領が “ソ連を復活させる”つもりだということにして、この恐怖が再び呼び起こされたのだ プーチンは“新たなヒトラー”だという、ばかげた、歴史的に無知な非難をしたのは クルーニーにとっての政治英雄ヒラリー・クリントンだ。 他の多くの有力アメリカ政治家や欧米マスコミも、以来、同様に ロシア指導者の悪魔化に、家畜の群れの暴走状態だ。 アメリカ政府では、バラク・オバマ大統領から、ジョン・ケリー国務大臣や、 主要議員連中から、ペンタゴン幹部にいたるまで全員、世界の安全保障にとって ロシアは実存的脅威だというのが、疑問の余地のない合意だ。 アメリカ人NATO軍新司令官カーティス・スカパロッティは、東ヨーロッパと バルト諸国に対するロシアの侵略とされるもののおかげで、アメリカが率いる同盟は いつでもロシアに対する戦争に備えていなければならないと警告した。 ソ連崩壊以来、四半世紀後、かくして冷戦が復活した。前回同様、またもや恐怖が アメリカ政治をあおっている。一貫して、この大衆現象には、取るに足りない 客観的根拠しかない。ソ連が脅威ではなかったのと同様、現在のロシアは、 アメリカやNATO同盟諸国にとって脅威ではない。 ロシアによるウクライナ“併合”と“侵略”に関する仰々しい主張は、 事実的に薄弱で、うさんくさかったり、根拠がなかったりする。こうした主張は 精査に耐えられない。しかし、それが問題なのではない。要するに、ロシアの悪意と されるものに関する偽りの言説、つまりプロパガンダが、ナチスのヨーゼフ・ ゲッペルス宣伝大臣のデマ宣伝テクニックとさして変わらない、 欧米の“自立した”マスコミにより、誇張され、何度も繰り返されているのだ。 アメリカと欧米同盟諸国は、言いなりになる報道機関の協力を得て、事実上、 彼ら自身の偽りの“現実”を作り出すことに成功している。それは客観的な 現実ではない。それは、欧米諸国が、ストーキングし舌なめずりしているロシアという 姿をした敵の脅威の下にあるとして描かれる、主観的な妄想“現実”なのだ。 イギリス人作家ジョージ・オーウェルが敏感に感じた通り、恐怖は人々を支配する ための強力な手段だ。大衆に彼らの命に対する外部の敵という恐怖を与えれば、 彼らはたやすく操作され、権力がどれほど過酷で、違法であろうとも、 権力を受け入れるようになる。恐怖が、民主的権利を放棄して、檻に入る鍵なのだ。 1945年に第二次世界大戦が終わって以来、自国内における、より進歩的で民主的な 発展に対する『防壁』として、欧米はソ連との冷戦が即必要になった。 アメリカ人作家デーヴィッド・タルボットが、著書『The Devil’s Chessboard』の中で ウオール街、ペンタゴンと、イデオロギー的に偏向した政治家連中が、冷戦の不安と、 “悪のソ連”に関する恐怖をもとにして、一体どのようにして、 怪物のような軍産複合体と、エリート支配階級の儲けのため、 経済資源の途方もない消費を作り出すことができたかを鮮やかに描いている。 懐疑的で、より自立した、少数派の知的な政治家や作家や芸術家が、冷戦の主張に 疑問を呈すると、彼らは有無を言わせず“赤”や“売国奴”として排斥されたり、 デーヴィッド・タルボットのような説得力のある主張をしている、 ジョン・F・ケネディ大統領の場合は、実際に軍産複合体によって暗殺されたりした この倒錯した歪曲と、アメリカの経済資源の無駄 - 他のあらゆる社会的要求をしのぐ、 毎年、年間6000億ドルの軍事予算は - まさに恐怖によって画策されてきたのだ。 アメリカや、同盟諸国の重要な権益を、“実存的脅威”から“防衛”あるいは“保護” するために、アメリカの軍事力は、至高かつ、極めて神聖でなければならない。 ロシアと、それよりやや劣るが、中国が、世界的脅威という役割を与えられ続けている この目的のため、過去70年間、婉曲的に“ニュース”と呼ばれる、容赦ない心理学的 プログラムに、アメリカ国民はさらされ続けてきた。ヨーロッパ人もそうだ。ロシアを 悪魔化する点では、おそらく全ヨーロッパでイギリスマスコミがもっとも酷く反動的だ 欧米大衆に対する心理操作は目にあまる。反ロシアの主張は荒唐無稽だが、 驚くべきことに、人心操作は、一定程度成功している。 しかしながら、恐怖によって国民を支配するのはかつてそうであったほど全能ではない 旧冷戦中、欧米大衆は、“悪の”ソ連の脅威描写の影響を遥かに受けやすかった。 ところが、今やそうではない。ブッシュ-ブレアの対イラク戦争やリビアやシリアや ウクライナを含む、アメリカが先導する他の犯罪的政権転覆工作のための口実のウソ をでっち上げていることを巡り、欧米マスコミは信用をなくして長い。 現在、欧米市民は、ロシアのマスコミや、自国内の批判的なインターネットメディア を含む代替情報源によりアクセスしやすくなっている。デマ宣伝テクニックは、 いまでも依然影響力が強いとは言え、かつてほど効果的なものではない。 一般市民の認識におけるこの新たな歴史的展開は、ヨーロッパ中で、ロシアに対して 攻撃的なアメリカ政府の政策に卑屈に従っていると見なされている政府に対する 大衆の不満の増大に反映されている。アメリカが率いる対ロシア経済制裁が、 自分たちの雇用、事業、輸出収入を直撃しているのに、なぜ経済緊縮策を受け入れ させられるのかと、諸国民は怒って問うている。ロシアとの緊張をやたらに挑発すべくNATO軍に何十億ドルも注ぎ込まれているのに、公共サービスやインフラ用の財源は 無いと言われて、諸国民が怒り狂うのはもっともだ。 もちろん、大衆の要求に合わせることに関する欧米政府の優先順の異様さは、 ばかげていて、不当で、持続不可能だ。欧米支配者連中が、 民主的現実をそのようにばかげた否定をして、逃げきれる唯一の方法は、 恐怖の要素を利用することだ。皮肉にも、例外的で、自由で民主的だと高らかに述べ 立てられている国アメリカ以上に、恐怖の要素が利用されている場所はどこにもない。 ジョージ・クルーニーは、勇敢さと豪胆さが実生活よりフィクションで大きく輝く、 銀幕に固執する方が良いだろう。“アメリカ人は何も恐れていない”と 彼は実生活で主張している。ジョージ、その点については、あなたの国民こそが、 地球上で最も怯えているのだ。しかも洗脳体制が余りに素晴らしいため、 あなたも彼らも、その事すら知らない。 大変な人心操作を、実際、薄々とさえ感じ取っていないはずだ。