• ベストアンサー

女性一人でも楽しめるビーチーリゾートは?

海で一日中だらだらするのが好きです 朝から晩までデッキチェア(またはゴザ)と海をいったりきたり 寝転んだりシュノーケルしたり浮かんでぼ~っとしたり 昼食も持参のサンドイッチか側のホテルのカフェで・・ 女性一人でも、そんな過ごし方が楽しめそうな国内ビーチリゾートってご存知ないですか? 海外だと心当たりあるんですが(テニアン島とか最高でした!)国内では思いつけなくなくて・・ ビーチはできるだけ人が少なく静かなほうが良いです 家族連れやはしゃいでるカップルがが一緒だと落ち着かないので・・ おすすめがあれば教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hightimes
回答No.2

女性一人で海外リゾートなんて、ちょっとかっこいいですね! 国内でビーチリゾートといえば断然沖縄でしょう 私も一人で海に行くのが好きで、とにかく人のいないダラダラできる場所を探すのが趣味になっています 本島や石垣の周辺の小さな離島にわたると、日本でも外国でもないような、でも懐かしいような風景がありますよ アクセスが不便なほど人は少ないです  しかしリゾートホテルで家族もカップルもいないようなところとなると、オフシーズンの平日でもない限り難しいでしょうけど、西表島くらいだと人も割と少なく、静かなヴィラやホテルもいくつかあります バスもタクシーもない小さな離島に行って、古い沖縄の民家のような民宿に泊まって、縁側で涼んだり、誰もいないビーチを探しに行ったりするのも、リゾートホテルに負けないくらい贅沢だと私は思いますよ 9月後半になればぐっと人も減りツアーも安くなります 本島や石垣でも、ガイドに必ず載っているようなビーチをはずせば、静かな場所も見つかりますよ 本島だと北部の国道沿いから降りていくような無名のビーチや、与勝半島の離島伊計島や宮城島、座間味島の阿真ビーチ、伊江島・津堅島・伊平屋島などは観光客も少なくまだ穴場です、西表島の南風見田の浜は何キロも砂浜が続くので、奥まで歩けば人が見えない入り江を独り占めできます ‥と独りよがりな意見を長々述べてしまいましたが、沖縄とくに石垣周辺の離島は本当にお勧めなので、是非行ってみてお気に入りの場所を探してみてほしいです

pannkunn
質問者

お礼

メジャーな離島は行ったことあったんですが・・伊計島・宮城島・座間味島・伊江島・津堅島・伊平屋島!! 素晴らしい!! さっそく調べて計画します ありがとうございました!! ついでにオススメの宿泊施設があれば教えてくださればありがたいです あつかましくてすみません 泳げる季節ならオフシーズンでもokで、できればリゾート系が好きなんですが(ほっといてほしい質なので^^;)民宿も良さそうですね 重ねてありがとうございました!! 

その他の回答 (2)

• hightimes
回答No.3

No.2の補足です 伊計島、宮城島、伊江島・津堅島・伊平屋島は小さな島なので、民宿は0~5件位しかないと思います 私はほぼ日帰りかキャンプばかりでしたのであまりわからないですが、伊平屋島のたしか松野荘?はごはんがおいしかったのを覚えています アスセスが不便だし有名ではないので観光客も少なく、いくつもの素晴らしいビーチが貸し切りですよ 私が沖縄で泊まるのは安い民宿ばかりで、大体部屋自体は清潔だけど簡素なところが多く、リゾート感はありませんが、宿の人がすごく気さくで親切だったり、庭や共有スペースがいいかんじとか、いいところがたくさんありましたよ 手頃な価格でお勧めなのは、石垣の、部屋から川平湾が見える「前高屋」、古い家屋を改造したアンティークな雰囲気の「楽天屋」はいいです 古い赤瓦屋根、というところは縁側があって風通しのよい広々した作りで、沖縄~ってかんじの家庭的なところが多いです シュノーケリングされるなら本島のビーチはライフジャケット着用必須らしいので、ビーチで昼寝だけでなく透明度の高い海で魚をみたい!というなら、離島に行ったほうがよいです 本島で穴場を探すのはかなり遠くまで行かないと難しいですが、アクセスが簡単な場所で言えば、座間味の阿真ビーチは古座間味ビーチが有名すぎて、意外と人も少なくのんびりできますし、石垣のサンセットビーチも市街地から遠く、他の有名なビーチに人が集中するので、ここも今のところ比較的空いています もちろん海もとてもきれいです 私も放っておいて欲しい質ですが、沖縄は人懐っこい人が多く、一人旅だといろんな人が話しかけてきますが、煩わしさは全く感じす、むしろ人の温かさが心に染み、忙しい仕事や日常を忘れさせてくれました 二人以上より話しかけられる機会が断然多いので、これも一人旅ならではです 沖縄には安心して遊べるメジャーなビーチから、アクセス困難なトイレも何もないワイルドビーチまで、素晴らしい海が無数にあり、人それぞれ様々な楽しみ方があると思います 自分のお気に入りの場所を探す旅は最高ですよ!

pannkunn
質問者

お礼

本島でシュノーケルにはライフジャケットがいるんですね! 教えてもらって良かったです アドバイスを参考に離島で計画してみます ホントにありがとうございました

回答No.1

小笠原はそんな場所がたくさんありますが、ちょっと遠いよね。 ハイシーズンは人が多いですが、ちょっとずらせばあんまりいません。 おがさわら丸出航中だと、のんびりできますよ。 ただし、なが~い休みが必要ですが。。。 今は船で25時間かかるのですが、それが新型船の導入により17時間に短縮されるはずが、原油価格高騰により計画中止になってしまいました。 残念です。

pannkunn
質問者

お礼

小笠原かあ!! 思いつかなかったです そうですね、私の条件にぴったりですね! でも、やっぱりちょっと遠い~(T_T) ドアTOドアでもサイパンの方が近いです(T_T) ありがとうございました!!