• 締切済み

レストランのHPからの送信メールの確認

ホームページから送信をして予約をしましたが、どうも相手に届いていないようで心配です。”送信完了しました”と出ますが本当に送れたかどうか、内容はどうだったかを確認するにはどうすればいいでしょうか?他の会社のHPで(クイズなど)同じように送信すればちゃんと自分宛てに(使用は Microsoft Office Outlook )返事等が来ます。店の営業時間内に電話をするつもりですが、できればその前に知っておきたいのでどなたか教えてください。 

みんなの回答

• HAL007
回答No.1

>>他の会社のHPで(クイズなど)同じように送信すればちゃんと自分宛てに これはシステムが自動応答で返信を書いているだけです。 人が見て返信をする様にしているところは担当の人が目を通して 予約状況などを再度確認した上で返信がくるのだと推測できます。 HP以外にも電話でも予約もあるでしょうからそれをを総合して 担当者が決めるシステムになっているのでしょう。

Imakuru
質問者

お礼

有難うございます。 やはりこちらから電話して確認するようにします。

Imakuru
質問者

補足

電話してはっきりしましたが先方からの返信メールはサーバーで止まって(溜まって?)いました。タイムラグがあるようです。