• ベストアンサー

巨大組織すぎる。

bigskullの回答

• ベストアンサー
  • bigskull
回答No.4

問題になっていないのは、 むしろ巨大な官僚組織だと思います やはり 世界基準で考えても、多くの問題がありすぎる。問題になっていないのは、問題がないのとは違います。表だっていないだけです。 国債を金融機関に押し付けて、天下り官僚や特殊法人がじゃぶじゃぶ湯水のように使いつづけ、国債の利子を国民の税金で払い、破綻のリスクを国民と金融機関に押し付ける。その構造は何も変わっていません 郵政は民営化されても、結局公的資金注入対象になるわけだし、結局何も変わらない。 むしろ金融業界全体での半官半民状態が強まる。 郵政族がしょんぼりでも、大蔵族や商工族は勢いづく。 財投も国債や財投債へと形を変えただけです 郵政を切っただけでは、まるでトカゲの尻尾切りです そう 思いませんか? また、「世界基準」とは一体いかなる意味なのか、もう一度熟考される必要があるかと思います。 「世界基準に見合っていない」のは郵貯や銀行が国債を多量に抱えていることを示しているわけであって、そのために世界的な格付けが低下しているわけですが、なにも経営形態という外見や、外資の自由にならないことを示しているわけではないと思います

vaioman
質問者

お礼

大変参考になりました。少しでも郵政民営化で良くなる事に期待します。