• 締切済み

目について

5884の回答

• 5884
回答No.4

目玉を動かしても、そのごみが常に視線の右端とか左側とかにあるんですよねー。 多分それは飛蚊症でしょう。 私も小さいころからそれが当たり前だと思っていたのですが、 「俺、それ病院に行って調べてみてもらったんだけど・・・」 と友達から聞かされ飛蚊症と判明。 病気なんですね・・・。 一般に老化現象だとか言われてますけど、私はまだ中学3年生ですょ。 こういうのは、生まれつきの人もいるみたいです。 なんか目玉の中には水がたまっていて、その中で、 お母さんの体内にいるときに除去しきれなかった不純物が浮いているのだそうで。 うまく説明できないなぁ・・・。 ヤフーで 飛蚊症 と検索すれば、山のように出てきました。 ためしてみては。