• ベストアンサー

デミオのソフトトップ

今日、街でソフトトップが付いた仕様の明るめの青いデミオを見ました。 もう一目惚れです!購入を検討しています。 このデミオのソフトトップ仕様についてお聞きします。 (1)何年式の型になるのでしょうか。 (2)ソフトトップのトラブルなどは大丈夫でしょうか。 (3)マツダはデミオに力を入れているのでしょうか。 以上、お聞かせくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takashima
回答No.3

(1)現行型のデミオです! (2)一応、洗車機OKみたいです。ちょっと不安ですが!  洗車場にあるような高圧式のは注意が必要かも! 車上荒しには注意が必要です。  キャンバストップを長持ちさせるためには、屋根付  きガレージが好ましい。 (3)もちろん力を入れてる車種です。  トヨタで言えば、ヴィッツ、日産で言えば、マーチ 、キューブと言った所です。  伊藤美咲さんを起用して、女性をターゲットにして います。もちろん男性が乗ってもOKです。  そのうち出てくると思いますが、マイナーチェンジ 前には、伊藤美咲さんがプロデュースしたピンクの デミオが発売されていました。そんな関係で美咲さ んを起用したのかもしれません。 もし、キャンバストップに不安があれば直接セールスマンに質問すれば答えてくます。 ちなみにメーカーオプションです。 セットオプションで約11万です。 装着率も低いと思います。 日本ってオープンカー人気ないでしょー!  

参考URL:
http://www.demio.mazda.co.jp/

その他の回答 (2)

noname#13696
noname#13696
回答No.2

1)現行車になります。 ソフトトップは1.3L、1.5Lの「カジュアル」のグレードで、メーカーオプションとなっています。 2)他の方も仰ってますが、古くなると雨漏りします。また、雪国の方ならばソフトトップ上に雪が積もります。またソフトトップを破られ盗難の可能性もありますので、保管は車庫保管が良いかと。 3)現在コンパクトカーが人気車種なので、マツダも力入れてますよ。 デミオのCMだけ有名タレント(伊東美咲)使用している所を見ると、力の入れ方が分かるかと(他のマツダ車には、有名タレントは使用してません) ・マツダ デミオHP ↓ http://www.demio.mazda.co.jp/

参考URL:
http://www.demio.mazda.co.jp/
  • takeo185
回答No.1

1,現行だと思います。 2,年数たつと、ソフト部が硬くなり、動きが悪くなります。屋根のあるところで保管した方がいいです。 3,デミオは、マツダの看板車なので、力を入れているのでしょう。

参考URL:
http://autos.yahoo.co.jp/review/d1_mm0085.html