• ベストアンサー

説明文の載せ方

http://www.shipping.jp/auction/index.html で説明文を作ってオークションに載せるための方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

「出品カテゴリの選択」 該当カテゴリが有れば選択します。 無ければ初期値の「その他」で。 「テンプレートの選択」 背景色や文字色の指定を選択します。 自分でデザインすることも可能。 「商品説明」 必要項目と説明欄を入力します。 「マイブース」のリンクを貼りたい 場合は、ヤフーIDを設定する。 「発送詳細」 「支払詳細」 希望する発送方法と支払方法を設定する。 ---------------------------------- 『プレビュー/HTML出力』ボタンを押すと、設定内容が画面に表示される。 表示内容の修正が必要な場合は、ブラウザの『戻る』で全画面に戻ります。 表示内容がOKならば、下段枠内の「HTMLタグ」を全てコピーして、オクの 出品情報入力欄に転記します。 【HTMLタグ】<center><table ・・・と記載されている枠内のこと。 枠の直ぐ上の『↓すべて選択↓』をクリックすると、枠内の「HTMLタグ」が 反転表記されます。 その上にマウスアイコンを置き「右クリック」して 「コピー」を選択すると、PC内に「HTMLタグ」が記憶(保存)されます。 そのままオクの出品情報入力欄に行き、欄の中で一度クリックをしてから 「右クリック」「貼り付け」を選択すると、「HTMLタグ」が転記されます。 そのまま出品手続きを終了させずに、確認画面できちんと表示がされるか チェックを忘れずに!

noname#13172
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#14553
noname#14553
回答No.1

各項目を記入して、プレビュー/HTML出力、という下のボタンを押すと、載せたい説明文がでますよね。その下に、訳の分からぬ文があるとおもいますが、それを全部コピーして、オークションの記入欄に貼り付ければいいだけです。