OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

キュンとなる小説

  • 暇なときにでも
  • 質問No.157610
  • 閲覧数229
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 58% (104/178)

寒くなってきた今日この頃 キュンとなるような恋愛小説が読みたくなりました。
読んでて 自分も恋愛したくなるような オススメを教えてください。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全9件)

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/0)

ハーレクインのシリーズは結構キュンときます。 かならずハッピーエンドだから読み終えた時に、幸せな気分になれると思いますよ。私にとっては心のビタミン剤って感じです。 ...続きを読む
ハーレクインのシリーズは結構キュンときます。
かならずハッピーエンドだから読み終えた時に、幸せな気分になれると思いますよ。私にとっては心のビタミン剤って感じです。
お礼コメント
moncha

お礼率 58% (104/178)

お返事ありがとうございます。

私のイメージでは ハーレクインは Hな小説という感じだったの読んだ事はなかったのですが 心のビタミン剤になるなんて いいですね。
読んでみます。
投稿日時 - 2001-11-10 21:45:00
  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

僕も村山由香さんの小説がいいと思いますよ。 「天使の卵」という本が個人的には一番好きなので呼んでみてはいかがですか? ...続きを読む
僕も村山由香さんの小説がいいと思いますよ。
「天使の卵」という本が個人的には一番好きなので呼んでみてはいかがですか?
お礼コメント
moncha

お礼率 58% (104/178)

お返事ありがとうございます。

具体的に 出して頂いてありがとうございます。
読んでみます。
投稿日時 - 2001-10-27 00:13:56
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

村山由佳さんの小説なんて どうでしょうか? 心が温まる事間違いなしだと思います。 http://www.shueisha.co.jp/coffee/ ...続きを読む
村山由佳さんの小説なんて
どうでしょうか?
心が温まる事間違いなしだと思います。


http://www.shueisha.co.jp/coffee/
お礼コメント
moncha

お礼率 58% (104/178)

お返事ありがとうございます。

是非 読んでみようと思います。
投稿日時 - 2001-10-26 23:18:57
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 10% (1/10)

私は山田詠美さんの本がいいと思います。 切ないものも心温まるものもありますよ。 ...続きを読む
私は山田詠美さんの本がいいと思います。
切ないものも心温まるものもありますよ。
お礼コメント
moncha

お礼率 58% (104/178)

お返事ありがとうございます。

是非 読んでみます。
特に 何がオススメですか?
投稿日時 - 2001-11-10 21:45:48
  • 回答No.5

「キュン」の王者(?)がまだ出ていないようなので、私が言わせて頂きます! やっぱり、村上春樹でしょう。 作者自ら、読者からの「あなたの小説のラブシーンを読むと、切なくなります」という感想に対して、「それはそうでしょう、僕は、読者の心を揺さぶって、切なくする為に、書いているのですから」というようなことを述べていました。 大変ポピュラーな作家なので、もうお読みかと思いますが、もしまだでしたら、ぜひ一度読 ...続きを読む
「キュン」の王者(?)がまだ出ていないようなので、私が言わせて頂きます!
やっぱり、村上春樹でしょう。
作者自ら、読者からの「あなたの小説のラブシーンを読むと、切なくなります」という感想に対して、「それはそうでしょう、僕は、読者の心を揺さぶって、切なくする為に、書いているのですから」というようなことを述べていました。
大変ポピュラーな作家なので、もうお読みかと思いますが、もしまだでしたら、ぜひ一度読んでみて下さい。はやりすぎているので、軽いノリの流行小説なのではと思って敬遠している方もあるかもしれませんが、それは違います。結構心に響きます。
イチ押しはやはり、ベストセラーのノルウェーの森です。
お礼コメント
moncha

お礼率 58% (104/178)

お返事ありがとうございます。

書かれてるとおり 軽いノリの流行小説だと思ってました。。。すみません。
是非 読んでみます。
投稿日時 - 2001-11-10 21:47:18
  • 回答No.8
レベル6

ベストアンサー率 11% (1/9)

アンデルセンの「柳の木の下で」。短編ですが、なかなか良いです。 たしか、古い世界全集にはいっています。(タイトルは忘れましたが、岩波から出ているはず)
アンデルセンの「柳の木の下で」。短編ですが、なかなか良いです。
たしか、古い世界全集にはいっています。(タイトルは忘れましたが、岩波から出ているはず)
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 15% (3/19)

 少しマイナーだと思いますが…  私は角川文庫から出ている堀田あけみさんの小説が大好きです。  高校時代に、学校帰りの本屋さんで、偶然出会った本ですが、私はあまり『運命』というものを信じていないのですが、これに関しては『運命の出会い』を信じてやみません。  何冊か出ていますが、私のお勧めする本は、 『あなたがそこにいるだけで』…短編集。さくっと読めるのが良いならお勧め。 『われも恋う』…毎回 ...続きを読む
 少しマイナーだと思いますが…

 私は角川文庫から出ている堀田あけみさんの小説が大好きです。
 高校時代に、学校帰りの本屋さんで、偶然出会った本ですが、私はあまり『運命』というものを信じていないのですが、これに関しては『運命の出会い』を信じてやみません。
 何冊か出ていますが、私のお勧めする本は、
『あなたがそこにいるだけで』…短編集。さくっと読めるのが良いならお勧め。
『われも恋う』…毎回お花が出てきます。きれいなお話です。
『まほうの電車』…少し大人の恋のお話です。でもあまり都会的ではないです。
 全体的に少女漫画的なストーリーが多いです。そういうのがお好きでしたら、私は自信を持ってお勧めいたします。ちなみに、上記のもの以外も良いですよ。
お礼コメント
moncha

お礼率 58% (104/178)

お返事ありがとうございます。

恥ずかしながら 堀田あけみさん 存知あげませんでした。。。。
沢山 挙げていただいてありがとうございます。
早速 読んでみます。
投稿日時 - 2001-11-10 21:49:48
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 27% (43/159)

これもかなりメジャーですが、 北村薫さんの「時」の三部作「スキップ」「ターン」「リセット」なんていかがでしょう? SFっぽくもあり、恋愛小説っぽくもあり、読み終えた後「キュン」ってなることは必至ですよ! 図書館にも絶対あると思います。 ちなみに文庫は新潮文庫で「スキップ」「ターン」まで出ています。 ...続きを読む
これもかなりメジャーですが、

北村薫さんの「時」の三部作「スキップ」「ターン」「リセット」なんていかがでしょう?

SFっぽくもあり、恋愛小説っぽくもあり、読み終えた後「キュン」ってなることは必至ですよ!
図書館にも絶対あると思います。
ちなみに文庫は新潮文庫で「スキップ」「ターン」まで出ています。
お礼コメント
moncha

お礼率 58% (104/178)

お返事ありがとうございます。

早速 図書館に行ってみます。
投稿日時 - 2001-11-10 21:48:04
  • 回答No.9
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

塩の街/有川浩 有川浩先生の作品はちょー!!!キュンキュンしますよっっ 他の作品では『ラブコメ今昔』がかなり直球かな(゜゜)? アリソン/時雨沢恵一 っていうか、アリソンの続編がかなりキュンキュンしましたっ きみにしかきこえない/乙一 NO CALL NO LIFE/壁井ユカコ どちらもすごく切ない系です(´`) ティッシュ箱と仲良くなること必至!!! わら メディエータ/メグ・キャボット 海外の作 ...続きを読む
塩の街/有川浩
有川浩先生の作品はちょー!!!キュンキュンしますよっっ
他の作品では『ラブコメ今昔』がかなり直球かな(゜゜)?

アリソン/時雨沢恵一
っていうか、アリソンの続編がかなりキュンキュンしましたっ

きみにしかきこえない/乙一
NO CALL NO LIFE/壁井ユカコ
どちらもすごく切ない系です(´`)
ティッシュ箱と仲良くなること必至!!! わら

メディエータ/メグ・キャボット
海外の作品ですが、カルチャーショックを受けつつキュンキュンしますよっ


是非読んでみて下さい(^^)/★
そしてイイ恋して下さいねっっ わら
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ