OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ONLIFE UM-10MK(2)

  • 困ってます
  • 質問No.157488
  • 閲覧数836
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

ONLIFE パワーアンプのUM-10MK(2)とコントロールアンプについて当時の価格や評価など何でもかまいませんのでご存じの方よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 73% (11/15)

私もよく知りませんが1975年ごろのアンプと思います。出力管に2A3を使用した無負帰還アンプと思います。当時の評価などは、解りませんがのちにダイナベクターと名前変えたと思います。私の情報が正しければ現在は、アンティークオーディオを、開いていると思います。
 さてプリアンプですが、U-22でしょうか?だとするとマランツ7を参考?にして作られたアンプと私は聞いています。ただマランツ7の真空管がECC83×6に対しU-22は、
ECC83×4+ECC82×2を使用しています。U-22は友人より借りて視聴したことがあります。音は、真空管特有の肌触りの良い音だったと思います。懐かしいアンプですメンテナンス次第では、一生使えますよ大事にしてください。
お礼コメント
plastik99

お礼率 50% (1/2)

we755様ご丁寧に詳しくご回答してありがとうございます。
このプリアンプとパワーアンプは友人から譲り受けた物で当時の評価などがわかればとご質問した次第です。we755様のアドバイスで大事に末永く使って行く事に決めさせていただきました。今回は色々とありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-20 22:42:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 73% (11/15)

資料有りましたので、追加します。 UM-10mk2 (mono)  ¥86000×2  出力 10w  利得 30db  入力感度 0.6V、1V  入力インペーダンス 100kΩ  SN 66db  真空管 ECC82×2、2A3×2 U-22  ¥158000  価格は、1976年当時の本より、参考までに。  
資料有りましたので、追加します。
UM-10mk2 (mono)  ¥86000×2
 出力 10w
 利得 30db
 入力感度 0.6V、1V
 入力インペーダンス 100kΩ
 SN 66db
 真空管 ECC82×2、2A3×2
U-22  ¥158000
 価格は、1976年当時の本より、参考までに。