OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルのグラフ作成について

  • 困ってます
  • 質問No.157354
  • 閲覧数139
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

構成比をあらわすために,ドーナツ型のグラフを作成しております。
ドーナツの中に合計等を表示させたいのですが,そのようなことができるのでしょうか。
よろしくご教示ください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 以下の手順でいかがでしょうか?

 合計がセルB33に入っているとします。

1.グラフを選択
2.[標準]ツールバーで[図形描画]ボタンをクリック
3.[図形描画]ツールバーで[テキストボックス]ボタンをクリック
4.グラフ上をクリック
→テキストボックスが作成される
5.テキストボックスが選択された状態で、数式バーをクリック
6. = を入力した後、セルB33を選択
7.Enter
→テキストボックス内に合計が表示される
8.テキストボックスをドラッグして適当な位置に移動させる
お礼コメント
senjukanon

お礼率 83% (5/6)

おかげ様でうまくいきました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-26 12:29:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 14% (33/233)

#1の方の回答とほぼ同じですが、テキストボックスボタンを使わなくても同じように、セルにリンクしたテキスト ボックスができます。(※Excel2000の場合です)
以下はExcelのヘルプからの抜粋です。

1.グラフ エリアをクリックします。

2.数式バーに等号 (=) を入力します。

3.グラフに表示するデータや文字列が入力されたワークシートのセルを選択します。
ワークシートのセルの参照を入力することもできます。感嘆符 (!) に続けてシート名を入力します。たとえば、次のように入力します。
 Sheet1!F2

4.Enter キーを押します。
お礼コメント
senjukanon

お礼率 83% (5/6)

ありがとうございました。
おかげさまでうまくいきました。
投稿日時 - 2001-10-26 12:31:35