OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルのグラフの作成について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.153269
  • 閲覧数402
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

ドーナツ型の円グラフを作成しようとしています。
2つの系列(各小計とその内訳からなる。内側各小計,外側小計毎の内訳)のグラフですが,帯の幅が狭くて,データラベルが帯の中に収まりきれません。主なデータだけでも帯の中に入れられるよう,帯の幅を広くしたいのですが,そのようなことは可能でしょうか。
どなたか御教示いただきますよう,よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

○グラフのドーナツ部分(データ系列エリア)をクリック
○右クリックし「データ系列の書式設定」を開く
○「オプション」タブを開き、”ドーナツの穴の大きさ”のパーセンテージを低くする→下にあるプレビューを見ながら調整

以上でドーナツの穴が小さくなり幅が広がると思います。
試してみて下さい。
お礼コメント
senjukanon

お礼率 83% (5/6)

おかげ様でうまくいきました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-18 12:50:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

ご要望に叶えば良いのですが。
以下の手順を試してください。

1.グラフを選択し、右クリック
2.メニューの中から「データ系列の書式設定」を選択
3.「オプション」タブをクリック
4.「ドーナツの穴の大きさ」というのがあるので、その数値を小さくする
お礼コメント
senjukanon

お礼率 83% (5/6)

ありがとうございました。
おかげ様でうまくいきました。
投稿日時 - 2001-10-18 12:51:38

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 15% (4/26)

グラフ上を左クリックするとデータ系列の書式設定がありますので、それを開いてもらいその中のオプションのタブをクリックしてもらってドーナッツの穴の大きさが変えれると思いますので、穴を小さく設定するとグラフの帯が太くなると思います。

お試し下さい。
お礼コメント
senjukanon

お礼率 83% (5/6)

ありがとうございます。
おかげ様でうまくいきました。
投稿日時 - 2001-10-18 12:54:48
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 15% (4/26)

#3の文中、「左クリック」が「右クリック」の間違えでした。すみません。
#3の文中、「左クリック」が「右クリック」の間違えでした。すみません。