• ベストアンサー

☆高校(3)年の一人旅☆

フィリピン〔セブ〕への1人旅って大丈夫でしょうか???危険ですかね?? ちなみに英語は日常会話ぐらいなら話せます。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

何事も冒険です! セブ島は本当にフィリピンか!?って感じのリゾート地ですし、日本人もいっぱい観光に行ってるみたいですよ。 英語も通じますしいざとなったらどうにかなる!! …という信念で一人海外旅を何回かしましたが生きてます! 日本人は他国と比べて言語に関して完璧主義なので…日常会話できるだけで御の字ですよ!たぶん… 京都なんかの外国人がしゃべれる言葉がせいぜい「忍者 」とか「スキヤキ」だったりしますからねぇ…

参考URL:
http://cebu-travel.cool.ne.jp/
danzania
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。。僕もあなたと同じ意見です!!!! 失礼ですが、フィリピンに1人旅に出たことがありますか??? もしあるならいくらぐらいかかりましたか??

その他の回答 (4)

• kasa8
回答No.5

いろんな意味の危険がありますが、客観的に判断し最終決定をするのは、自分だと思います。 判断材料は、豊富な情報量と調査機能のある外務省の公式サイトを参考にすること良いと思います。 http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info2.asp?num=2005T050&filename=2005T050_1.gif なお、セブなどフィリピン全域に「十分注意してください」また。一部の地域には「渡航の是非を検討してください」などの危険情報が出ています。 十分注意してお出かけください。

参考URL:
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=013#header
danzania
質問者

お礼

お返事ありがとうございました☆ なんかとても危なそうですね。。。今回はパックツアーで現地のガイド付きにしようと思います☆ ありがとうございました!!!!

• munecyan
回答No.4

危険は何処にいても同じです。ご両親も同意されているようですので、先ずツアーで行かれて雰囲気を知ってください。個人はやめたほうがいいでしょう。 英語が話せるといっても日本語英語は海外ではほとんど通じません。日本の方言と同じです。

danzania
質問者

お礼

雰囲気を知るのも大事ですね☆ありがとうございます。 今回はツアーで行くことにしました!!!!

noname#12249
noname#12249
回答No.3

まず、ご両親に相談しては? 高校生だと旅行会社も同意書がないと受けつけてくれませんよ。 ツアーにしても格安航空券にしても。 日常会話くらいだと危ないですね。「金を出せ」「手を上げろ」「頭をあげるな」 こういった会話くらい理解してないと射殺されますよ。 言葉も重要ですが、非常時の対応方法、空港での決まりごとなども知らないと 帰ってこれなくなります。パックツアーで現地係員がついてるのがいいでしょう。

danzania
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。。 両親は賛成しています★ パックツアーもいいですね一度検討してみます!! ありがとうございました。。

• hirokazu5
回答No.1

日常会話だけでは、一人旅は無謀です。 緊急時の会話もこなせなければ。

danzania
質問者

補足

お返事ありがとうございます★ 緊急時の会話は難しいですねー↓ 2人でも無謀でしょうか。。 以前、ぼくがフィリピンにいるときにある女のひとは英語も話せないのに1人旅をしていましたが。。。