• ベストアンサー

恋人未満の男性へのお土産は何がいい?

今度、海外に旅行します。 そこで、恋人未満の男性にお土産を買ってこようと思うのですが、どんなものを買えばいいでしょうか?? タバコ・飲酒はせず、甘いものもダメな人です。 さらに、可愛い置物なども喜んでくれなさそうです…。 ちなみに、私が旅行するのはオーストラリアです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

こんにちは。 オーストラリア現地で買った、写真集(動物、魚、自然etc)など、いかがでしょう? 実際、私は互いに恋愛感情のない女友達にもらったことがありましたが、とても嬉しかったですし、その子に『動物写真集なんて可愛いな、女の子らしいな(^_^)』と、とても好感を持てました。 (別に本自体はそこまで読み込んでないのですが笑、表紙が綺麗で大切に飾ってあります。) オーストラリアには、魚・イルカetc水中の動物(この類の写真集は、水中の景色が綺麗でとても癒されますよ)もいますし、コアラ、カンガルーetc陸の動物もいるので、そういった写真集は豊富にあると思います。 『なんか、これ可愛いね~、いいね~』と一緒に見れたりして、お2人にとって楽しいでしょうし、コミュニケーションを通して、恋人に前進することもできるのではないでしょうか。 その方が喜んでくれるといいですね。 参考にして下さい。 追記 お2人の状態がどんなケースなのか解らないのですが、『お土産は何が欲しい?』って聞くのは、ナシなんですか? 追記2 自作の旅日記&写真集っていうのも面白いかもしれないですね。

その他の回答 (6)

• VAN613
回答No.6

その男性の好みが一切分からないので微妙な線 ですが、地図とか地球儀(コンパクトなもの)は どうでしょうか? ご存知かも知れませんが、地図というものは作製 した国を中心に書かれています。 ※なので、ヨーロッパの人にとって日本は“極東”  となるのです 「でも、日本もオーストラリアもそんな経度変わら ないんじゃない?」と思うかも知れませんが、 オーストラリアで売っている地図や地球儀は、上下 が逆になっているのです。ちょっとした話のネタに なると思うし飾りようによってはオシャレな インテリアになるのでは?

• kanta610
回答No.5

僕だったら、しゃれたバンダナみたいなのが嬉しいです。 ちょっとカッコイイとか、しゃれが効いてるとかいう感じ。 最近大きめのバンダナってあまり日本で見ないので。 ってもらう訳でもないのに注文つけすぎ?

回答No.4

こんばんわ はじめまして えーっと、個人的なお勧めは食品とかもそうなんですけど雑貨の方がいいと思うんですよね。 結構オーストラリア独特(?)の雑貨が売ってて見てて楽しいんですけど、植物のオイルとかもいいと思いますよ。 やっぱり、雑貨・・・簡単なアクセ・・・とかがお勧めですね

noname#17198
noname#17198
回答No.3

ビーフジャッキーなど食べ物が無難かと思いますが、その方と恋人以上になりたかったら、Tシャツなどの安く買える衣類などいかがでしょうか? 旅行楽しんできて下さいね♪

sakura21124
質問者

お礼

ビーフジャーキーは無難ですよね。でもそれだけだとちょっと寂しいかも・・・。 おしゃれな人なので私の好みでTシャツを選ぶのは難しいです。 ありがとうございました。

noname#12252
noname#12252
回答No.2

そりゃあもう、無修正のPLAYBOYでしょう(^^;

sakura21124
質問者

お礼

無修正のPLAYBOYって、エロ本のことですよね。そんなものをあげたら縁を切られること間違いないですね。

• denjingm
回答No.1

行く場所にも夜とは思いますが・・・。 今は冬。アボリジニ製作のパッチワーク風の物とか、ブーメランのようなものが自分はうれしかったですが。 南側の方は寒いから、例えば食物、タスマニア物。 楽しみですね・・・。

sakura21124
質問者

お礼

アボリジニ製作のものは好みが分かれそうなので、難しいですね。やっぱり食べ物くらいしかないですかねぇ。 ありがとうございました。