• ベストアンサー

恋人未満の男性へのお土産は何がいい?

今度、海外に旅行します。 そこで、恋人未満の男性にお土産を買ってこようと思うのですが、どんなものを買えばいいでしょうか?? タバコ・飲酒はせず、甘いものもダメな人です。 さらに、可愛い置物なども喜んでくれなさそうです…。 ちなみに、私が旅行するのはオーストラリアです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こんにちは。 オーストラリア現地で買った、写真集(動物、魚、自然etc)など、いかがでしょう? 実際、私は互いに恋愛感情のない女友達にもらったことがありましたが、とても嬉しかったですし、その子に『動物写真集なんて可愛いな、女の子らしいな(^_^)』と、とても好感を持てました。 (別に本自体はそこまで読み込んでないのですが笑、表紙が綺麗で大切に飾ってあります。) オーストラリアには、魚・イルカetc水中の動物(この類の写真集は、水中の景色が綺麗でとても癒されますよ)もいますし、コアラ、カンガルーetc陸の動物もいるので、そういった写真集は豊富にあると思います。 『なんか、これ可愛いね~、いいね~』と一緒に見れたりして、お2人にとって楽しいでしょうし、コミュニケーションを通して、恋人に前進することもできるのではないでしょうか。 その方が喜んでくれるといいですね。 参考にして下さい。 追記 お2人の状態がどんなケースなのか解らないのですが、『お土産は何が欲しい?』って聞くのは、ナシなんですか? 追記2 自作の旅日記&写真集っていうのも面白いかもしれないですね。

その他の回答 (6)

  • VAN613
  • ベストアンサー率26% (19/71)
回答No.6

その男性の好みが一切分からないので微妙な線 ですが、地図とか地球儀(コンパクトなもの)は どうでしょうか? ご存知かも知れませんが、地図というものは作製 した国を中心に書かれています。 ※なので、ヨーロッパの人にとって日本は“極東”  となるのです 「でも、日本もオーストラリアもそんな経度変わら ないんじゃない?」と思うかも知れませんが、 オーストラリアで売っている地図や地球儀は、上下 が逆になっているのです。ちょっとした話のネタに なると思うし飾りようによってはオシャレな インテリアになるのでは?

  • kanta610
  • ベストアンサー率36% (54/148)
回答No.5

僕だったら、しゃれたバンダナみたいなのが嬉しいです。 ちょっとカッコイイとか、しゃれが効いてるとかいう感じ。 最近大きめのバンダナってあまり日本で見ないので。 ってもらう訳でもないのに注文つけすぎ?

回答No.4

こんばんわ はじめまして えーっと、個人的なお勧めは食品とかもそうなんですけど雑貨の方がいいと思うんですよね。 結構オーストラリア独特(?)の雑貨が売ってて見てて楽しいんですけど、植物のオイルとかもいいと思いますよ。 やっぱり、雑貨・・・簡単なアクセ・・・とかがお勧めですね

noname#17198
noname#17198
回答No.3

ビーフジャッキーなど食べ物が無難かと思いますが、その方と恋人以上になりたかったら、Tシャツなどの安く買える衣類などいかがでしょうか? 旅行楽しんできて下さいね♪

sakura21124
質問者

お礼

ビーフジャーキーは無難ですよね。でもそれだけだとちょっと寂しいかも・・・。 おしゃれな人なので私の好みでTシャツを選ぶのは難しいです。 ありがとうございました。

noname#12252
noname#12252
回答No.2

 そりゃあもう、無修正のPLAYBOYでしょう(^^;

sakura21124
質問者

お礼

無修正のPLAYBOYって、エロ本のことですよね。そんなものをあげたら縁を切られること間違いないですね。

  • denjingm
  • ベストアンサー率29% (29/98)
回答No.1

行く場所にも夜とは思いますが・・・。 今は冬。アボリジニ製作のパッチワーク風の物とか、ブーメランのようなものが自分はうれしかったですが。 南側の方は寒いから、例えば食物、タスマニア物。 楽しみですね・・・。

sakura21124
質問者

お礼

アボリジニ製作のものは好みが分かれそうなので、難しいですね。やっぱり食べ物くらいしかないですかねぇ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オーストラリアのオススメのお土産は?

    もうすぐオーストラリア(メルボルンとエアーズロック)に旅行します。 そこで現在付き合っている彼氏にお土産を買ってこようと思うのですが、何かオススメのお土産はあるでしょうか? なお、彼は喫煙・飲酒はしない人です。また、ブランド物以外でお願いします。 教えてください。よろしくお願いします。

  • おみやげ

    今度、オーストラリアから、メールを交換されている方が、日本を旅行されます。 50歳過ぎの男性の方です。 5000円以内で、何か日本の伝統的なもので、余り荷物にならないものをお土産にあげようと思っています。 適当なものが思い当たりません。 何か良いものがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 京都で男性へのおみやげ

    今度京都に旅行に行きます。 好きな人に何かお土産を買いたいと思っているのですが、 どういうものが男性に喜ばれるのでしょうか? 予算は2500円以内。 私もその人も22歳(大学生)です。 旅行から帰ってきてすぐに渡せるかわからないので お菓子や食べ物は避けたいです。 よろしくお願いします。

  • 友だち未満恋人以上の男性と旅行に行きます。

    友だち未満恋人以上の男性と旅行に行きます。 わたしは23歳女性、相手は28歳男性、 お互い未婚で恋人はいません。 その人とは知り合ってからもうすぐ3年で 毎週2人で遊ぶようになって1年半ほどになります。 わたしは彼のことが好きです。 彼も少なからずわたしに好意を持ってくれていると思います。 連絡は毎日取りますし、 多いときには週に4回ほど会います。 「○○(わたしの名前)といると帰りたくなくなる」 「こんな話は○○にしかできない」と言ってくれたり、 彼の会社の同期の飲み会に連れて行ってくれたり、 少し遠くまで日帰りで旅行に行ったり、 わたしの誕生日を一緒に過ごしてくれたり、 軽くスキンシップをしたり手を繋いだり・・・ ほとんど恋人同士のような関係ですが、 彼の母親の宗教の事情によりわたしたちは結婚することができず、 現在お付き合いはしていない状態です。 なので、手を繋ぐ以上のことはしていません。 そのような雰囲気を感じたこともありません。 今度その人と2泊で旅行に行こうということになっています。 部屋はツインになるようです。 初めて手を繋いだときはわたしからだったし、 1度彼の部屋に遊びに行ったときも 指一本触れられることもなく帰してくれたくらい 誠実で奥手(?)で草食な彼ですが、 やはり旅行となるとどうなるかは分からないと思っています。 わたしは彼のことが好きだし、 人として信頼し合っていると思っているので 避妊さえきちんとしてくれるのであれば そうなるならなってもいいかなという覚悟はあります。 ただやはり、都合のいい女にはなりたくありません。 一線を越える前に、気持ちの確認だけはするつもりです。 ここで、みなさんに質問なのですが (1) 直前に気持ちを聞いたところで、本当は好きでなかったとしても 行為にぶためだけに「好き」と嘘を言う可能性はありますか? (2) その返答次第でわたしが拒否したら やはり気まずい雰囲気になってしまうのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 友達以上恋人未満

    仲のいい元彼に「おまえとはまさに友達以上恋人未満の関係だな」と言われました。 ほかにも「おまえのこと放っておけない」「毎日しゃべりたいなーって思う」とも言われました。 彼には彼女がいます。 友達以上恋人未満といえる人が居る方、友達以上恋人未満とはどのようなものなのか教えてください。 その方のことをどう思っているのか、などなんでもいいです。 ちなみに彼に友達以上恋人未満ってどんなかんじ?と聞いたら「いつも手放せないケータイは彼女、親と買い物に行ったりするときは持っていくか迷うけど大切な財布がおまえ」というふうに例えてくれました。 どんなことでもいいです、 回答おねがいします。

  • ある男性から

    友達以上恋人未満の男性から この前旅行に行ったんだ は?となり 旅行に行ってもダメなの?と聞いたらダメだと その理由を聞かなかったんですがどんな理由があるのですか?

  • 5000円のお土産

    好きな人に旅行のお土産何がいいか聞いたら、お酒(免税店で5000円くらいとネットに書いてあった)を希望されました。 私は友達へのお土産はお菓子とかおつまみとか、ちょっとしたものを普段買っているので、どうしようかと悩んでいます。 あらかじめ「そういうものは家族とか彼女に頼むものだよ!」と伝えて他に欲しいものを聞いてから旅立つか、出発前は特に何も言わずに「免税店で見つけられなかったんだ」と帰国してから言うか、どちらがいいと思いますか?ちなみに今は見つけられたら買ってくると伝えてあります… あと…後で清算するからお願い買って来て!というのはアリだと思いますが、お土産で5000円って皆さんどう思いますか? 友達以上恋人未満な二人です。

  • 20代男性へのお土産

    ご閲覧ありがとうございます。 気になっている5歳年上の男性から本をお借りしまして、ちょうど私が旅行へ行くので、本をお返しする際に一緒にお土産を渡したいなと思ったのですが…。 男性はどのようなお土産をもらうと、便利もしくは嬉しいと感じるのでしょうか? また、こんなお土産は困るといったものや正直引くといったものがあれば、教えていただければ幸いです。 ちなみに、私は大学生で、渡す男性は部活のコーチです。 旅行先は中華街と東京です。 御回答よろしくお願いいたします。

  • おみやげ宅配について

    オーストラリアに旅行に行きます、おみやげ予約宅配システム(10%OFF)を利用するか、現地で買って帰ったほうが良いか迷っています。私は海外旅行が初めてなので意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 男性の気持ちで「彼女」「友達以上恋人未満」の違い

    男性の気持ちで「彼女」「友達以上恋人未満」の違い 男性の、「彼女」に対する気持ちと「友達以上恋人未満」という状態での気持ちは、 どう違うのでしょうか? お互いに好意を寄せ合っている事は分かっているけれど、 事情があって今は恋人という関係にはなれない時、 大切さや想いの部分で、具体的にはどんな違いがあるのでしょうか? よく「彼女になったら」という話をされるので、 形以外の部分ではいったい何が違うのかなと思ってしまいます。 彼女にはこうするけど、友達以上~の時にはしないといった行動や 気持ちの違いがあれば、一つでも多く教えていただきたいです。 (ちなみに私は、特に大きな違いはない方です)