• ベストアンサー

赤ちゃんがいる家の掃除

greentea93の回答

• ベストアンサー
回答No.6

こんばんは。 2ヶ月ですか。まだまだ大変ですね。 ですが、産後2ヶ月たってらっしゃるので、特に産後のひだちが 悪くないようでしたら、是非毎日掃除してください。 もちろん、埃は毎日掃除してもあります。 カーペットは掃除機じゃないと埃がとれないかも知れません。 毛足が長いと特に・・・。 私ははずせるカーペットだったのではずしちゃいました。 床の場合ですが、掃除機だと逆に埃をとばすそうです。 クイックルワイパーの方がいいと思います。(たまに掃除機くらいで) クイックルワイパーも埃とりますけど、私はクイックルワイパーの サイズにタオルをカットして、雑巾をつけて水ぶきしちゃいます。 腰も痛めないので。 その方がさらに床もきれいになっていい感じです!

aioko
質問者

お礼

みなさま、色々とアドバイスありがとうございました。 掃除機とクイックルワイパーを交互に使って掃除したいと思います。