• 締切済み

長野県の日帰り旅行は・・・

お盆休みにバイクで、長野県に日帰り温泉旅行に行く計画をたてています。 希望としては、あまり大きな施設はなく地元の人も行く共同浴場な雰囲気の施設を探しています。 どなたかご存知でしたら教えてください。

• aplq7
  • お礼率19% (4/21)

みんなの回答

• nik650
回答No.2

バイク+温泉好きな男です。  長野県に転勤で行っていた時にバイクでたくさん  行きました(^^)  私は露天風呂混浴が好きなので、気に入っている  のは白骨温泉、地獄谷温泉、足を伸ばして岐阜の  新穂高温泉なんかが好きでした。  No1さんが言われるように長野も広いですから  温泉のガイドブックで下調べして行った方がいい  ですよ。日帰り入浴の場合、出来ない宿、時間指  定ありますから。  それと私も浅間温泉は嫌いです。  風情もなければ露天風呂もなかったように思いま  す。  そうそう大町の方にも露天でいいのがありました  (^^)

aplq7
質問者

お礼

nik650さんこんにちは、アドバイスありがとうございます。 ガイドブックで調べてみましたが、皆綺麗な施設で綺麗な銭湯って感じです。 nik650さん、habanero2005さんの言われるようなあまり評判良くない温泉もあるのですね、お聞きして良かった、参考になりました。

回答No.1

初めまして、こんにちは。  長野県へ御旅行との事ですが、長野県って広いですよ?  apiq7さんがどちらから出発され、どこを目的地としたいのか(または出発地より何時間以内とか)の目安を補足要求致します。  長野県は北海道につぐ温泉天国だとか。  実は先日私も長野県へ遊びに行き、諏訪市の「片倉館」に感動して帰ってきました。  参照URLには、そのアドレスを張り付けますね。  諏訪市は「諏訪IC」と「岡谷IC」より参れるので、交通の便は名古屋方面からでも東京方面からでも、新潟方面からでも便利と思います。  また、諏訪湖周辺はホテルでも日帰り温泉を企画していたりしますので、行けばあたる!みたいな感じですよ。  もう一つ「片倉館」をお勧めするのは掛け流し温泉だった事!  温泉に入るなら、贅沢に使ったお湯をだらだら流す施設が綺麗でお勧めです。(循環温泉だと、ろ過施設が老朽化していて、他人の髪の毛や垢が浮いていたりして、見た目にも廃れた感じがします。特に松本市の浅間温泉は最悪でした。)  明治時代よりの公共浴場は雰囲気があって良いですよ。  そして500円の入湯料+休憩所利用で入ると、二階の休憩室で昼寝が出来ます。(しかし金品監理は怠らないように)  バイクでお疲れには最適ではないでしょうか。  (って、補足要求なのに回答のような...アドバイス語ってすみません!)

参考URL:
http://www.katakurakan.or.jp/
aplq7
質問者

お礼

habanero2005 さんこんにちは、ありがとうございます。 私も温泉は掛け流しにかぎります。 諏訪方面でしたら行動の範囲なので、とても参考になります。 habanero2005 さんアドバイスありがとうございます。