• ベストアンサー

福山通運の再配達時間について

福山通運で、夜間指定で発送をお願いし、急いで帰宅したのですが間に合わず不在票が入っていました。 自動受付ダイヤルで再配達手配をしようとしたら、時間指定が午前か午後しか選べないようです。 夜間でないと受け取れませんし、週末も出張で受け取れません。 オペレーターがいる時間にかければ、夜間配達のお願いはできるでしょうか? わかる方、ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.2

事情を話しておけば夜間指定が出来ます  ですがそれも19時以降と言うことしか出来ないようですが、強くプッシュしておけばまず大丈夫です

meichan99
質問者

お礼

経験者の方ですね。ありがとうございます! 早速明日の朝にでも電話して、事情を話し、強くお願いしてみようと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kazu9646
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.3

おっしゃる夜間というのは具体的に何時でしょう? 極端に遅い時間は難しいですが20時以降なら何とかなるでしょう。 主要荷主等で遅い時間に配達しなければならない顧客もあるのでその便で対応してもらえばもう少し遅い時間でもいけるかもしれませんね。

meichan99
質問者

お礼

頑張っても20時ですので、お願いすればなんとかなるでしょうか。明日の朝、電話してお願いしてみようと思っております。 ご回答ありがとうございました!

回答No.1

こんばんは。 私も不在が重なる事があったりするのですが、そんな時は配送センターに直接取りに行ってました。 但し福山通運ではなかったのですが… 配送センターなら24時間開いてるところもありますが…

meichan99
質問者

お礼

そうですね、近ければ私も直接取りに行くことも考えるのですが、同じ都内でも支店が結構遠い場所のようでして・・参りました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 福山通運

    福山通運の配達照会です。 受付 2011/07/05 16:24 今里支店(大阪) 発送 2011/07/05     今里支店 到着 2011/07/06 10:39 福岡南営業所 持出 2011/07/07 07:22 福岡南営業所 配達完了 到着が水曜日の午前中で、持ち出しが木曜日の朝方なんですが、 これって福山通運では当たり前なんでしょうか? ちなみに今日07/07に配達があった気配がありません。 今日1日どこをどううろついてたんでしょうか。 特に山奥に住んでるわけではなく、むしろ中心街に近いのですが。

  • 福山通運の不在票

    ネットで購入した商品を「福山通運で発送しました」と連絡があり、メールに記載されていた伝票番号?お問い合わせ番号?でネットで配達状況を見てみた所、朝見たときは午後0時に配達予定となっていました。 楽しみに待っていましたが、1時になって来なかったので出かけたのですが夕方に帰ってきても届いていません。 ネットで再度配達状況を見てみたところ『3時にお届け済み』となっていました。 もちろん私は受け取っていませんし、不在票もポストに入っていません これって違う住所に届けられたって事でしょうか?? 確認のメールを見ても、私の住所を間違って明記したわけでもありませんでした。 それとも福山通運は不在票がなくて、翌日に再配達とかするのでしょうか?

  • 福山通運は他の業者より遅いのでしょうか?

    今回初めて通販で福山通運を利用したのですが 3日にお店から発送メールが届き、問い合わせ番号も同日に反映されていました。 が、3日から今日までずっと「輸送中」のままステータスが変化しません。 東京から大阪なのですが、そんな長時間かかるものなのでしょうか? 急いでいるものでもないのですが、今までこんな時間がかかったことがないので不安になってきました。 福山通運さんは他の業者さん(ヤマトや佐川)より時間がかかるものなのでしょうか?

  • ゆうぱっくで一番早い配達

    ゆうぱっくは、午前、午後、夕方、夜間、指定無し がありますが、遠いところからの配達だと、 午前が一番早いのでしょうか? (夜間に地元の局に集荷されて、そのまま午前中配達) もしくは、指定無しが一番早いのでしょうか? 指定無しだと、後回しにされるのでは?と思ってしまします。(根拠はありませんが・・・。)

  • 荷物を早く送りたい場合、希望配達時間帯は?

    宅配便で遠方に荷物を早く送りたい場合、 希望配達時間帯の欄は皆さんはどのように記入されてますか? 午前中 午後  夜間 指定無し 上の4つの中から選んで下さると助かります。 午前中が早そうな気がしますが、午後に荷物が局とかに届いた場合は 夜間に配送してくれる可能性がありますよね? そういうのを考えると私は指定なしがベストかなと思うのですが。 一言で結構ですのでたくさんの方の回答をお願いします。

  • ゆうパック 不在通知当日の再配達について

    本日、午前9時20分に帰宅しましたところ、8時58分付けの不在通知がポストに入っており、郵便局に電話をした所、再配達の時間は早くても「午後17時~19時の間になります」と言われ、もう少し早くならないのかと問い合わせた所、早くて「午後17時~19時の間になります」と同じとことを言われたので、ではその時間でお願いしますと、再配達をお願いしました。今年に入り5回ほど午前中に不在通知が入り、昼前に帰宅しても、再配達は「午後17時~19時の間になります」と電話で応対されます。ちなみに郵便物に関しては時間指定なしで相手方に発送してもらっています。他の宅配業者なら、だいたい午前中に再配達をお願いしたら、遅くても夕方までには配達してくれるのですが、ゆうパックは何故、不在通知当日の再配達は夕方以降の時間になるのでしょうか?ちなみに配達局は近所の大きな集配局です。

  • 宅配便の配送時間指定等について

    宅配便の配送時間指定について教えてください。 ヤマト急便なんですが、午前中は4時間指定、午後は2時間指定しかできません。 ・何故午前は4時間と長いのでしょうか。 ・午後も2時間指定ですが、もっと短くは出来ないのでしょうか。 ・他にも打つ手があるのではないでしょうか。 配達に行くと不在で、持ち帰り・再配達となることが問題となっています。時間指定しておきながら不在なのは論外ですが、配達会社の方ももっと出来ることはあると思っています。この時間指定をもっと短くしたり(午前指定だと4時間拘束されるのは厳しい。一時間程度で指定が出来る)、宅配の車が今何処にいるか分かるようにしたり(路線バス等では当たり前にできている機能)と、投資は必要ですが、再配達等にかかる費用を考えると、ある程度は出来るのではないかと思っています。

  • 配達時間について

    ネットショッピングで購入した品をいつ受け取れるか分からず営業所止めにし、昨日配送しましたとサイトからメールがあり、さっき確認したら早くも営業所に着いたとなっていたので明日の午前9時~11時か明後日の午後6時以降で配達して欲しいと電話しました。 そしたら明日の場合午前中と言うことで12時まででよろしいですか?と言われたため再配達お願いすることになるかもしれないですがいいですとお願いしたんですが、配達業者はどこも午前中の時間指定は9時~12時だから午前中でよろしいですか?と言われたのでしょうか?

  • 郵便物再配達の際に時間指定について。

    本日マンションの郵便受けに「郵便物お預かりのお知らせ」(不在表)が入っていました。 いつもは電話で「24時間自動受付」にて再配達の依頼をしているのですが今回はネットで手続きしました。 確認のメールも手続き後すぐに受信できました。(以下の内容) ************************************************************* 日本郵政公社「配達のお申し込み受付サービス」をご利用いただきありがとうございま す。 以下の依頼を受付けましたので、ご報告いたします。 【受付日時】 04月06日(金) 17:18 【受付番号】 754-7100-110 【郵便物】  手紙・上記以外 【ご希望配達先】 自宅 【希望日時】   04月07日(土) 夜間(19-21時頃) ************************************************************* しかし、残念ながら再配達はされませんでした。 本日受け取りたい荷物だったので郵便局に電話もしたのですが受付時間外でつながりません。 不在表には「郵便局への電話・インターネットでの申し込みは受付時間が異なりますのでご注意ください」と記されていますが具体的な時間は書かれていません。 郵便局のホームページにも再配達受付締切時間の表記はなかったように思うのですが、 ネットでの受付締め切り時間というものは決まっているのでしょうか? またこの郵便物(郵便受けに入らない定形外)は後日再配達されるのでしょうか?それともまた配達日時を指定しなければいけないのでしょうか? ご存知でしたらお教えください。

  •  私が住んでいる地域ではある宅配業者が「配達時間指定」をしているにもか

     私が住んでいる地域ではある宅配業者が「配達時間指定」をしているにもかかわらず時間を守らずに早く配達をしたり、誤配が原因で2時間以上遅れて配達をしたりします。  今まで何度かネットショッピングで商品を注文していて、午前中は仕事の関係で家にはいなくて午後からは家にいるので配達時間を「正午~14時」に指定するのですが、ショップ側が利用する宅配業者の1社が指定時間より早く来たことが3回あるし、誤配が原因で指定した時間より2時間以上遅れて荷物が到着したこともあります。  早く来た3回のうち、2回は母親が家にいたので換わりに受け取って1回は私がたまたま早く戻っていたために受け取ることができました。  このことは3回とも宅配業者に「指定時間より早く来た」として連絡済です。  誤配が原因で配達が遅れた分は、ネットショッピングで注文した商品が指定した時間を過ぎても届かないためにショップ側に連絡をして宅配業者に配達確認をさせると「留守だったので『不在票』をポストに入れたらしいです」とのショップ側からの返事。  「『不在票』はポストに入っていないし指定した時間には私が家にいた」というとショップ側が再度調べてくれ、指定した時間より2時間遅れの到着をしました。  さすがに頭にきて宅配業者のホームページにある「問い合せフォーム」から苦情を入れると私が住んでいる地域を管轄する支社から謝罪の連絡があり、配達が遅れた理由を聞くと誤配を認めました。  こう何度も指定した時間を守らなかったり誤配をしたりする宅配業者を私が注文した商品の配達をさせないようにするにはどうしたらいいでしょうか。  発送元のショップ側が宅配業者を指定しているので私のほうから「○×で配達してください」というのは言えない状態です。