OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プーさんメールがそうしんできないぞ?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.157033
  • 閲覧数77
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 3% (1/33)

なんでだろ、メールは受信できるのに
書いたメールを送信ボタンをおしても送信できないんですよー

つい最近まで送信もできたのに・・
なんでー(T_T)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ここ数日間、送受信の障害が起こっていたので、そちらの影響を受けている可能性もあるのではないでしょうか?

どうやら今は復旧しているみたいなので、試してみたらいかがでしょうか?

それでも駄目なら一度サポートセンターにお電話されるといいですね。
えっと、接続サポートの方です。
0088-85です。

ひとつ方法があることはあるのですが、ただ、使われているOSとかが分からないので、書くことが出来ません。
すみません。(またMacだったらお手上げなもので・・・)

下記URLは障害情報のページです。
トップページからいかれる際は、左手にあるサポート情報をクリックされると、障害情報のコーナーがあるので、そちらで確認されると、ソフトの方か、サーバー側かまず切り分けが出来ますよ。

お電話せず送信が出来たらいいですね!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (40/99)

う~~ん 「なんで~~」と闇雲に聞かれても誰も答えられないですよ(;^_^A アセアセ…

送信出来なくなった頃に何かしました?
何かソフトのバージョンアップとか。
プーさんメールで使っているメルアドは何処の物でしょうか?(メルアドそのものを書かないでね)
さしつかえなければその辺を書いてみてくださいね。詳しい方が答えてくださいますよ。
お礼コメント
aninunen

お礼率 3% (1/33)

ス、スミマセーンでも、参考になりました(*ノ^ー^*)ノ
こんどから気を付けますっ(汗)

by.aninunen(^^ゞ
投稿日時 - 2001-10-26 16:45:52
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (58/211)

ごめんなさい。ぷーさんメールというのが、メーラーソフトの名前かどうか知らないんですが・・・
メールの送受信で、よく陥りがちなポイントをお伝えしますね。
各プロバイダーはセキュリティのために、一度メールチェックをしてから、
数十分程度しか、送信できないシステムになっています。
だから、受け取ったメールに対して返信を書いていると、
その間に「メール用の接続」が切れてしまうことがあるんです。
その場合は、もう一度メールチェックをして、「メール用の接続」を開けてやらなければなりません。
もう一つ。送信は、SMTPサーバーの設定が問題です。再確認してみましょう。
それと、もう一つ。メーラーには不安定なソフトも多いので、その時はPCを再起動してみましょう。

エラーの内容や、どういう状態で送信できないのかを補足していただければ、
もっと適切な回答があると思いますよ。
  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/2)

こんにちは、僕もプーサンメール使っています。

僕もたまにやるんですが手順が違うのかも。
以下の手順どうりかな?
1.新規メールウィンドウの送信ボタンを押したあと
送受信ボタンを押す。
2.ODN以外の他のプロバイダを利用しているなら
最初「送受信」ボタンを押して、それから
20分以内にメールを作成してもう一度「送受信」を押す。

などです。
これらの手順どうりでも不具合があるのでしたら
一度メールを削除して再イントールしてみては?
せっかくデータで溜めこんだプーさんの
かわいいアクションが消えちゃうのは残念だけど・・・。