• ベストアンサー

Word:英数字の後の空間、Excel:コメントに挿入されるユーザー名

(1)Wordで、英数字の後に半角程度の空間ができます(スペースではない) これを無くし、かな同様にする方法を教えて下さい。 (2)Excelでコメントを挿入する際、ユーザー名が付与されます。 毎回消すのは面倒なので、最初から挿入させない方法を教えて下さい。 (3)Excelでユーザー名を削除(空白に)する方法を教えて下さい。 (変更は出来ますが、削除ができません)

• dra96
  • お礼率49% (310/624)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

Excelのほうですが仕様でブランクにすることは出来ません。 通常は「ツール」「オプション」「全般」タブの「ユーザー名」が表示されます。 ここをブランクにした場合は、PCのユーザー名が選択されます。 半角のスペースにするのは可能ですが「 :」は出てきます。

dra96
質問者

お礼

>半角のスペースにするのは可能ですが「 :」は出てきます。 と云うことは、コメントに挿入されるユーザー名は、どうしても入ってしまうのでしょうか? 邪魔だなぁ・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#19923
noname#19923
回答No.2

では私は Word の方を。 [段落]-[体裁]-[文字幅と間隔] で,「日本語と英字/数字の間隔を自動調節する」のチェックをはずしてください。

dra96
質問者

お礼

できました!ありがとうございます。