• 締切済み

WEBデザイナーへの転職

norizowの回答

• norizow
回答No.1

デザイナーというにはおこがましいですが… 企業でHPの更新管理および、関連企業のHP作成をしている28歳の女性です。 昨年はインストラクターをしていました(今もバイトでしていますが) その前は全くの素人でした。Webに関する知識は、独学で習得しました。 資格等は直接関係するものは何もありません。 私の住む地域は、ネット普及率が非常に低い所です。 田舎だからこそ、素人であった私にもこんな仕事が回ってきたんだと思います。 またやはりこういう業界は、今バブルでもあります。 といったことを考慮にいれ、検討されると 経験がないからといって諦めることは、決してないと思います。 多分デザイン学校などを卒業されてる方は「無理無理」と言うと思いますが(笑) 現にこうして仕事をしている私がいます。結局は本人の努力でしょう。 HP作成がお好きとの事ですが、当然タグで書けますよね? サーバーとローカルのフォルダ構成なども熟知していますよね? 言語もHTMLだけではなく、ジャバスクリプト、DHTML、CGIなど 熟知は無理でも知っておかなくてはいけないでしょう。 頑張ってください。