• ベストアンサー

車好きなんですが。

harpersferry-usaの回答

  • ベストアンサー
回答No.6

     こんばんは! suzuka-1さん!    私も車やバイクが大好きです!    ですが、映画は最近見ていないので、紹介させてもらいます映画は    昔の作品になります!    suzuka-1さんの知っている作品ばかりかもしれませんが ・・・・・ 。    【 MAD MAX 】  1979年 オーストラリア    車の映画と言えば、このマッドマックスが1番最初に思い浮かびます!    ストーリーは近未来の19XX年 と言っても現在は2001年ですが    公開当時が1979年ですから。    街中を傍若無人に走り回る暴走族、それを取り締まる警察の話です!    この映画の1番の見せ場は、カーチェイスの迫力ある映像です!    あまり映画を見ていない私ですが、このマッドマックスよりも迫力ある    カーチェイスの映画はないのでは ? と思うんです!    主人公マックスが駆る、改造車 黒の 『 フォード マスタング 』 が    めちゃくちゃカッコ良くて、ホントほしくて探した事があったんですが    良い状態の車がなくて断念したのを覚えています!    暴走族のバイクは、カワサキのZ1000などの名車ぞろいで、ホントに    迫力ある映画ですよ!    フルチューンの黒のマスタングが、追跡する暴走族のZ1000に対して、    タービン音を響かせ加速する姿は、鳥肌が立つ迫力です!    確か、この映画を見たスピルバーグが、1983年に公開されました    オムニバス映画 『 トワイライトゾーン - 超次元の体験 - 』 に    マッドマックスの監督 ジョージ・ミラーの参加を呼びかけたそうです!    主演のメル・ギブソンと共にこの作品が出世作となりました!    このマッドマックスは、パート2、パート3と全部で3作品ありますが、    車好きのsuzuka-1さんには、 【 1 】 が一番イイと思います!    【 Streets of Fire 】  1984年 アメリカ    この作品にも暴走族が出てくるのですが、警察と対決する話ではなくて    暴走族にさらわれてしまうロックスターを演じる、ダイアン・レインと    彼女を助ける元彼を演じるマイケル・パレの、ロックラブストーリー?    です!    脇の役者も本当にイイ味出してます!  ◆ 暴走族の頭を張ります ウィリアム・デフォー が出ているんです!    ( プラトーンで膝まづき、両手を広げ、天を仰ぐシーンが有名ですね! )    この人は主役を食っちゃうほどの、スゴイ存在感がある人です!  ◆ 他にも、マネジャー役で リック・モラニス が出ているんですが、彼の    キザでインテリで偉そうな役柄が面白くていいですよ!  ◆ 暴走族にさらわれた、ダイアン・レインを救出する為に、助っ人として    表れるのが エイミー・マディガン です!    最初は男かと思ったんですが、立派な女性です!    金のためと言いながらも頑張る姿がカッコイイです!    この映画はアクションはもちろんですが、音楽が素晴らしいのです!    エンディングに流れます曲    アーティスト   : 『  Fire Inc   』    エンディング曲 : 【 Tonight Is What It Means To Be Young 】                ( 日本での題名は [ 今夜は青春 ] です! )    が最高です!    映像と音楽が見事に合って最高の一言です!    私にとっては洋楽NO1の曲です!    ラストの約7分は最高のビデオクリップです!    私はこの曲をCDからではなくて、映画から音声を録音して、カーステで    聴いています!    ライブの臨場感が気分を高揚させてくれます!    因みにこの曲は、椎名恵さんが 『 今夜はエンジェル 』 と言う題名で    カバーされました! ドラマ 「 ヤヌスの鏡 」 の主題歌です!    あっ!    車のシーンですが、あまり出てこないんですが、赤のオープンカーが    暴走族の溜まり場に向かうマイケル・パレたちを乗せてゆくシーンや    ラストの過ぎ去っていくシーンなど、派手なアクションはありませんが    何か、カッコイイ感じがします!    【 Tucker 】  1987年 アメリカ    すいません!    この映画は、スゴク気になっていて、見よう見ようと思っていたのに、    まだ見ていないんです!        ストーリーは、    アメリカの自動車業界でビッグ3と言われる大企業     ( ゼネラル・モーターズ フォード クライスラー ) に一人で戦いを    挑んだ男がいました。 その名は プレストン・タッカー !    大企業の陰謀、政治家の圧力、マスコミの誹謗中傷記事など数多くの    困難に立ち向かいながらも、自分の理想とする車をつくりあげます!    車名は 『 タッカー トーピード 』    この映画は実話を元にした映画なんです!    昔、栄光なき天才たち ( 集英社 ) と言うマンガでこの物話を読み    感動したんです!    1948年にわずか51台の生産しかないのですが、現在も多くが    現存するそうです!    この映画を監督しました フランシス・フォード・コッポラ も所有    しているそうです!    インターネット上でもこの車を見ることができますので見て下さい!    検索キーワードは 【 タッカー 】 【 Tucker '48 】 です!    suzuka-1さん!    どうでしょうか?    「 全部見た事がある! 」 と言われそうですが、もしマダでしたら    是非、見て下さい!    後悔はしないと思います! ( タッカーは見ていないんですが ・・・ )    長々と書いてしまいすいません!    これからも、いろんな楽しい映画を見て下さい!    では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪    

suzuka-1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「マッド・マックス」は自分も観ました。 確かに、あのスタントは凄い!! その他の映画は全く知りませんでした。 タッカー氏の存在は知っていましたが、 映画があるんですか? ビデオがあれば借りて観ようかと。

関連するQ&A

  • 映画「氷の微笑」のストーリーを書いているウェブサイトはないですか?

    映画「氷の微笑」のストーリーを書いているウェブサイトはないですか? あったら、教えてください。映画「氷の微笑」の話の内容を文書で理解したいです。ウィキペディアの「あらすじ」の内容ではストーリーがほとんど分りませんでした。

  • 映画『氷の微笑』でM.ダグラスが乗っている車

    映画『氷の微笑』でマイケル・ダグラスが乗っている幌屋根の赤い車は何という車でしょうか?メーカーはフォードかシボレーだったと思うんですが、かなり前の車(/映画)なのですが、よろしくおねがいします。

  • おススメのこわ~い映画を教えて下さい

    こんにちは。 精神的に怖い映画が大好きです。 最近見た映画では、 ・es ・乙女の祈り ・SAW ・エスター がとても面白かったし、私好みのストーリーです。 羊たちの沈黙、セブン、ユージュアルサスペクツ、氷の微笑、シャイニング、 ゆりかごを揺らす手、ルームメイト、ミザリー、あたりの有名どこは全て見ています。 こんな私におススメ映画があれば、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ワイルド・スピード MEGA MAXの車について

    「ワイルド・スピード MEGA MAX」の映画見ました。 最後あたりの場面でパトカーを使ってレースをするんですが、それがすごいかっこよかったです♪ どなたか見た方、あのパトカーは何の車なのか教えてくれませんか? お願いします☆

  • 電車 vs 車 vs 船 vs 飛行機?

    わかりにくいタイトルですみません。(スピード競争じゃありません・・) タイトルの4つの交通手段なんですが、 それぞれ映画のいろんな場面で出てきますよね。 そこでふと思ったことを質問させてください。 1. 特にどの乗り物が登場する映画が好きですか?(船&車とかでもOK)またその映画名を教えてください。 2.特に印象的だったのはどんなシーンですか? 私自身は「恋人までのディスタンス」や「ワンダーランド駅で」など 列車が登場する映画ってなんか惹かれてしまいます。 でも「フレンチコネクション」や「ボーン・スプレマシー」みたいな カーチェイスシーンがある映画も時々無性に見たくなったり。 みなさんは“電車 or 車 or 船 or 飛行機”、 何派ですか?

  • 黙々と車を運転する映画

    10年くらい前の映画だと思うんですけど、主人公が黙々とひたすら車を猛スピードで走らせ続け、パトカーとかに追いかけられ、クライマックスはバリケードにされて置いていたブルドーザー(?)にノーブレーキで突撃して爆発。 その残骸を片付ける光景をバックにスタッフロールが流れる映画なんですけど、 これは何ていう映画なのか御存知の方教えて下さい とにかく主人公が話さない。最後のブルドーザーへの特攻。が印象に残っています。

  • 映画のタイトル教えてください

    多分20年以上前に映画館で見た映画です。 サンタクロースから貰ったキャンディーを食べると空を飛べるようになる…という場面が印象的なのですが細かいストーリーは全く覚えていません。 丸くて平べったくて大きい棒付きのキャンディーでした。子供達はそれを舐めるのではなくかじって食べていたのがおいしそうで印象に残っています。 多分洋画だと思いますが、ゴジラと二本立てで見たような記憶も…宜しくお願いします。

  • 38年前の映画の題名を知りたい

    洋画で昔、国を追われる一族のストーリーだったと思うのですが 「町を出る時、決して振り返ってはいけない。」 守れず振り返った女性が石像になった場面だけ 強く印象に残っている。 この映画の題名を教えてください。

  • フランス映画、または夏が舞台の映画教えてください

    映画に詳しい方に質問です。(*^_^*) 私も映画が大好きでよく観るのですが、お勧めのフランス映画、または夏が舞台の映画を教えてください。良質の映画であれば、ジャンルは問いません。 リュック・ベッソン監督作品は好きでほとんど全部観ていますので、それ以外でお願いします。 フランス映画で好きな作品は、 オープン・ユア・アイズ、アメリ等です。 ジャンルで言えば「dot.the.I」や「ポワゾン」等のラブ・サスペンスや、「氷の微笑」や「水曜日に抱かれる女」等の悪女モノも好きです。 どうぞ、よろしくお願いします。(人∀・)

  • 男の子がカート?ミニ屋台を階段から落とす映画

    昔見た映画で、タイトルを知りたいものが あります。アメリカよりもヨーロッパ的な映画でした。 ストーリーもよく覚えていないのですが、 8歳くらいの男の子が、屋台?キヨスクみたいな アイスクリームだったかお菓子だったか のカートみたいなのを盗もうとして、地下鉄の入口?みたいな 階段からそれを落としてしまって そのカートの下敷きになって誰かが死ぬ、 という場面が印象に残っています。 ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 結構古い映画だと思うのですが。