• ベストアンサー

メールが送れない!!

ドコモのFOMAの携帯を使っています。 今日アドレス変更をしたので その旨を知らせるために友達にメールを送っていたのですが、 200人程送ったところでメールが一切送れなくなりました。 受信・通話は可能なのですが 送信しようとすると アドレスが間違っています となってしまいます。 アドレスの間違いはありえない状況なので どうしたらいいか困っています。 誰かわかるようでしたら回答おねがいしたいです!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.2

こんばんはm(__)m 送信先がドコモで200件送信すると 以降日付が変わらない限り送信不可能です (名称は忘れましたm(__)m) あっ他のキャリアはオッケーです これは”迷惑メール送信者”のメールを受信しないよう ドコモで設定してあるモノなので ユーザーの設定では無いんです 面倒ですが日付が変わるまでお待ち下さい

pinkxxpink
質問者

お礼

こんばんゎ^^ 回答ありがとうございました。 すっごくわかりやすくて読んでてよくわかって 安心できました。 またよろしくおねがいします^^ どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.3

大量送信者からのメールを迷惑メールとして受信拒否できる設定が「送信者からの同じ日の201通目から」となったいるので、送信する側で、それを越える送信をしない設定になっているのではありませんか? どうしたらいいか、200通でやめておいて、翌日にしては? (設定、説明書をご確認してください。)

pinkxxpink
質問者

お礼

はじめまして。 スグに回答をくださって 本当にありがとうございます。 そういう設定になってるってこと 知らなくて一人で焦っちゃいました。 どうもありがとうございました^^

noname#12417
noname#12417
回答No.1

明日になってからまた送ってください。 迷惑メール拒否設定で大量送信者のメールを拒否するってのがあるんです。 http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/mail_limit/index.html 200件以上送信する携帯電話からのメールを受け取りません

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/mail_limit/index.html
pinkxxpink
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました URLまで載せていただいて とてもわかりやすかったです。 本当に助かりました ありがとうございました。

関連するQ&A

  • AUでドコモFomaからのメールが受信できない

    私はauの携帯を使用していますが、最近、友人がドコモの携帯をMOVAからFOMAに変えたところ(アドレスは変わりません)、今まで問題なく受信できていた友人(ドコモFOMA)からのメールが受信できなくなりました。また私のPCでも、ドコモFOMAからのメールが受信できなくなりました。こちらのauからのメールは相手に届きます。通話も双方支障なくできます。私の携帯やPCで受信拒否設定にしているわけではありません。ちなみに相手の携帯では送信済みになって、エラーメッセージが出るわけではなく、返信で送信しているのでアドレスの間違いではありません。原因や対処方法が判れば教えていただければありがたいです。

    • 締切済み
    • au
  • auの携帯にドコモから迷惑メール!

    auの携帯を利用しているのですが つい最近からEメールの方にドコモのアドレスから 迷惑メールが送りつけられていて正直困っています。 受信指定などをして迷惑メール対策を 完璧にやっている筈なのに届くという事は これは明らかに携帯からの送信に間違いないと思います。 周囲にドコモユーザーが多いので ドコモドメインを受信拒否する以外で こういうメールを一切受信しないようにするには 受信指定などの他にどうすればいいのでしょうか? ちなみに、メールアドレスは一切変更がききません。 また、送りつけてきたメールアドレスを ドコモの方に報告してやりたいと思っているのですが この場合何らかの対策は取っていただけるのでしょうか?

  • メールが消えた?

    携帯のメールに関する質問です。 先日(4日前くらい)、自分のauの携帯から、友達のdocomoの携帯へEメールを送りました。 今日、その友達に会ったのですが、メールは着ていないと言うのです。受信ボックスを見せてもらいましたが、確かに自分のメールはありませんでした。メールアドレスを直接入力したわけではなくアドレス帳に登録しているものに送信したので(今日、その場で試しに送ってみましたがちゃんと届きました)、アドレスが間違っているということはありません。もちろん自分の携帯は送信失敗していないし(送信ボックスのメールに○がついているので)、送信エラー等のメールも来ていません。 メールが無い原因としてどのようなことが、考えられますか? メールの内容によって、auまたはdocomoのサーバーが勝手にメールを削除したり、第三者が特殊な機械を使ってメールをブロックしたり、盗んだりなんてことが、ありえるのでしょうか?

  • メールの設定なのでしょうか。

    メールの設定なのでしょうか。 あるドコモ携帯(FOMA)のアドレス(以下アドレスAとします)に ホットメールから送信した所、すぐにエラーメールが届きました。 次に、別のドコモ携帯からアドレスAに送信した所、「宛先を確認して下さい」と メッセージが表示されました。 更にエキサイトメールからアドレスAに送信した所、今度は いつまで経ってもエラーメールが届きません。 この状況で、アドレスAが実在するのかどうか確定させることはできますか? 実在するアドレスだが何らかの指定受信及び指定拒否をしているのか、 エキサイトメールから送った時のエラーメールが遅れている (或いは迷子になっている)だけなのかを知りたいです。 ちなみに、アドレスAの持ち主はこちらのホットメール及び エキサイトメールのアドレスは知りませんので、アドレスを 指定しての受信/拒否設定は不可能な状態です。 以前に、もう存在しないFOMAアドレスにエキサイトメールから 送った時は、送信が終わった瞬間にエラーメールが届きました。

  • 携帯のメールアドレスについて質問です。

    携帯のメールアドレスについて質問です。 友達のメールアドレスが変わったらしく 少し前から送信先がみつかりません。と返信されてきていたのですが その友達は迷惑メール防止のため、たまにメール拒否をしていたので 日を改めてもう一度送ったら送れました。 でも全く別の方へ送れたらしく、どちらさまですか? と返信がきました。 こちらは登録しているのでアドレスの打ち間違いではありません。 使っていたアドレスを変更すると、変更前のアドレスは誰かが使えるものなのですか? 使えるのなら今回のように間違いメールが多そうですが・・・ ちなみに友達の携帯はドコモです。 よろしくお願いします。

  • 家族にメールを見られないようにしたい

    事情があり家族にメールを見られたくありません。 ドコモのムーバとフォーマについてお尋ねします。 ドコモの携帯電話(ムーバ及びフォーマ)の相手から送信されたメールをドコモの携帯電話(ムーバ及びフォーマ)で受信し、そのメールを削除せずに保存しておきたいのですが、家族が携帯を見るのでその特定のメールのみ見られないようにできませんか。

  • 急にPCからドコモへのメールが送れなくなりました・・・

    最近になって急にPCからドコモ携帯(一部のみ)にメールが送信できなくなりました。 おそらく11月に入ってからだと思うのですが、送れなくなったのは一部アドレスのみです。今、メインで使用しているPCから送ったら、 このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 件名: 送信日時: 2007/11/21 14:19 以下の受信者にメールが配信できませんでした: というエラーメッセージが返ってきます。 しかし、パソコンを替えて同じアドレスに送ったら問題なく届きます。 なぜでしょうか? 設定を変更したとかは一切ありません。 今、使用している環境は WindowsXP outlook2003 です。 ちなみに自分の携帯もドコモなので、そのアドレスに送ったら問題なく届きます。相手の携帯も確認したのですが設定など一切変更してなかったです。なぜこのようなことが起こるのでしょうか? わかるかた教えて下さい。

  • 友達にメール

    ドコモのMOVAを使っている友達にメールを送りたいのですが、相手の電話番号しかわかりません。僕はドコモのFOMAを使っています。友達に送信方法を聞いたら0903101655か1655へ電話して送信すればいいと言われたのですが、携帯からかけたら この携帯電話からは発信できない などとアナウンスが流れました。自宅の電話からかけてもいいのですが、自分の携帯番号(又はメールアドレス)を通知したいのです。何かいい方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • センターで溜まってしまって携帯にメールがおりてきません

    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 携帯(ドコモのFOMAを使っています)に迷惑メールが届くようになってしまったので、メールアドレスを変更しました。 変更した旨をひとまず家族に報告し、私の新アドレスを家族の携帯に登録してもらいました。 確認のために家族から私の新アドレスにメールを送ってもらいました…が、届きません。 届かないというか、センターで溜まってばかりで「センター問い合わせ」をしないと携帯に下りてこないのです。 普段なら相手から送信してもらえればすぐに自分の携帯本体に(問い合わせすることなく)届くのですが…。 問い合わせをすれば携帯本体に届くものの、これでは不便なのでなんとかならないかと困っています。 時間が経てば解消される問題ならばよいのですが、 そうでなければどうしたらよいでしょうか。 もし解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ドコモ携帯のメール受信の設定方法

    先方のドコモ携帯からメール送信して私のau携帯はメール受信できるのですが、私auから送信すると先方の都合により受信できない旨のメールが戻って来ます。先方のドコモ携帯が受信拒否設定されているんだと思い、設定変更したいのですが、先方は設定方法がわからないそうです。ドコモ側の、au携帯からのメール受信ができる設定方法を教えてください。