• 締切済み

頭が入り口に引っかかってるUFOキャッチャーのぬいぐるみの取り方ゎ??

ドンキなんかにある高額商品のUFOキャッチャーで あたまがひっかかって下半身が落ちそうになってるぬいぐるみ、 あれってどうやって取るんですか??

• cowo3
  • お礼率0% (0/10)

みんなの回答

回答No.2

周りに障害物がなく頭がでかければUFO部分の丸みを頭に押し付けてずらしながら落とす方法があります。 もしタグみたいなのがあれば、それにひっかければだいたい取れますが、激的に難しいです。

• MRT1452
回答No.1

状況(配置、人形自体)、機械等によって攻め方が変わってくるかなと。 基本的には運が良くない限り(前の人が良い形で諦めた等)1ゲームで取るのは難しいかと。 攻め方も色々あって、 1. アームで挟み込めるようなものであれば、頭-股を挟んで引き上げるオールマイティに適用できる一般形。 2.意外とネックになる手をまず穴に引き入れてから、頭を持ち上げる。 パワー系アームでないと少々厳しい。 3.ウォールレスの場合なら、地道に端を引っ張っていく。 4.狙えそうなら紐掛け。ただし紐掛けは、絶対に穴から遠い方のアームで引っ掛けること。 (近い方だと引っ掛けてもほぼ確実に抜けてしまう。(物理上)) あくまで攻め方の一例。 特に重要なのが、ターゲットの形状。 アームを引っ掛ける箇所があるか、くびれている所が無いかなど、 あとアーム。アームの移動時にブラブラしているような筐体だと、 上手くくびれに入れることができても、スルっと抜けてしまう。 この場合、1の方法で、逆にアームを目一杯広げさせる方が、 獲得しやすい場合があります。 逆に1の方法は変形しやすいターゲットには不向き。 くびれ等が極端に細くてふにゃふにゃ曲がってしまうよう物は 変な変形をしてしまい、バランスを崩しやすい。 余談ですが、まぁ、大抵の方は箱に入ったものが得意かなと思います。 箱は、引っ掛ける所さえあれば、そこに引っ掛けるだけですので。 (注:片方しか引っ掛けられないというのは×) パワー型アームなら、パワーを利用して無理矢理箱の中にアームを押し込むという 荒業もありますが。(欠点は毎回店員を呼ばないといけないこと^^;) 最適な攻め方はその場、その時で全然変わってくるので、 必ずこれで取れるという必勝法は無いですね。 攻め方のレパートリーを増やすという感じでしょうかね。 他にも直感的に取れないかなと思ったら、 なるべく手を出さないこと。 欲しいというのは分かりますが、後1つしかないという状況でもない限り、 取得できる可能性が無いわけではないので。 (店舗によってはアームが届かない場所のものを移動してくれたりするサービスをしている所もあるので、そういった場合は店員に問い合わせてみるというのもテ。 この方法で、ディスプレイ用と思われるアニバーサリードールをゲットしたことがあったり、なかったり。^^;複数取るために、日を変えてみたりとか)