• 締切済み

吉田拓郎と女性がデュエットしてた曲名知りたいです

かなり前だと思います。女性の名前も不明です・・ ”誰かが鳴らす草笛が~”2番かもしれませんがこんなフレーズがありました・・ よろしくお願いします。

  • 381mk
  • お礼率34% (367/1051)

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 最初の夫人である四角佳子さんとのデュエット曲「春の風が吹いていたら」ではないでしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=36302
381mk
質問者

お礼

そうでした・・視聴案内までしていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 吉田拓郎さんに関することを教えてください

    50代の女性です 3年くらい前から拓郎さんのファンになりました 最近ファンになったところなので現在までの活動や凄さを知りません ファンになる前は「結婚しようよ」「旅の宿」くらいしか歌も知りませんでした どんなところが凄い人なのか教えてください また、前回のライブに言った時はライブの始まる前の声援は ほとんどが男性で「たっくろー」と声がかかっていました アルフィーの坂崎さんが「声を聞いただけで泣けてくる」とも言ってましたが 何が男性をも引き付けるのですか? 若い人のファンもいるようですがどこが若い人うけしているのでしょうか? 皆さんがファンになったきっかけや好きな歌等 とにかくどんな事でもいいので拓郎さんに関することを教えてください

  • 吉田拓郎の曲名教えて下さい

    「白いたんぽぽの落下傘、ふ~と息をふきかけて~♪」ではじまる歌の曲名を教えて下さい。

  • 吉田拓郎の曲名がどうしても思い出せません

    吉田拓郎の歌詞の一部はわかるのですが 曲名とアルバムの名前が思い出せません。 歌詞の一部は 「理屈ばかりを ぶら下げて  首が飛んでも 血も出まい  人を語れば 世を語る  語りつくして みればいいさ」 わかる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 吉田拓郎の、この曲名をおしえてください

    先日、古いビデオをみていたら 拓郎が歌っている曲のタイトルが気になってしかたありません。 曲も最後まで歌っているわけじゃないのですが 曲名と、出来たら歌詞を最後までおしえていただけないでしょうか? 「丘を登って下界をみると。小さな世界がそこにある。・・・」 あ~~~~気になるよ~~~!

  • 吉田拓郎の

    なんのCMか忘れてしまいましたが、 「麦わら帽子は~○○○~♪~~○○○~~♪」 ○の部分の歌詞なんでしたっけ?題名なんでしたっけ? 拓郎世代でもファンでもないんですが、コマーシャルで聞いて(なんだかいいな)と思ったので知りたいです。お願いします。

  • 吉田拓郎さん!!

    吉田拓郎さんは今どうなさっていますか? 昔から大~~~~~~~好きな歌ばかりです。 ご病気だと聞きましたが・・・・。心配!!!!!

  • 吉田拓郎

    吉田拓郎 の事を、詳しく調べられるサイトを、教えて下さい。 1970年代後半~80年代中期 の、TVゲスト出演を調べています。 80年代に出演した、 徹子の部屋 笑っていいとも 週刊 欽曜日 等です。 お手数かけますが、どうか 宜しくお願いします。

  • 吉田拓郎さん

    吉田拓郎さんってテレビ番組には全くと言って良い程出ないのは何故なのですか?中島みゆきさんよりも出ない感じがするのですが…。みゆきさんは昔CMとかには出ていましたけどね。拓郎さんは基本テレビには出ない主義なんですかね?

  • 吉田拓郎

    吉田拓郎のカッセトテープのベスト版で、 「上京前に坊主頭で、とても無理というような美人に告白して付き合うことができた。。。」という一節は覚えているのですが、 人生、何事もあきらめずに、青春を謳歌し、望郷感を抱かせるようなというような語るようなバラードで涙をしました。 今、そのカセットは失われたのですが、この歌をもう一度聴きたいと思っています。 ただ、題名がわからず、どのCDに収録されているか判りません。 情報が少ないですが、どうか、この歌ではないかというヒントでも結構ですので、何か判れば、よろしくお願いします。

  • 吉田拓郎

    吉田拓郎さんの音楽を聞いたことがありません。 これから好きになってみたいので、何の曲から聞いて行くと良いのか教えて下さい。