• ベストアンサー

ツーリングするとき

近い将来バイクや車でツーリングしたいなとか思ってます 1人とか2人でツーリングするときは バイクとくるまどちらが向いてると思いますか またどちらが楽しめるでしょうか

• eroi
  • お礼率22% (15/68)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

自分はバイク派です。 バイクのいい所は 風を体感できること。 その地域の匂いがわかること。(旨そうな匂いとか緑の匂いとかきれいな空気の…など) 季節を感じることができるところ。 車より駐車場を気にしなくてすむ事(お金もかからない)。 車より冒険できる事 車で行けない所まで行ける事。 彼女(彼氏)とくっついていられるところ。 旅先でライダーと仲良くなれるところ。 雨が降ってもいい思い出になるところ。 などかな。 車とは比較にならないと思う。 楽して車使うくらいなら、もっと快適な電車で行く。 旅先で買ったオミヤ等荷物は郵便か宅急便で送るといいですよ。

eroi
質問者

お礼

回答ありがとうございます バイク派の人が全体的に多いことがわかりましたので 締め切りたいと思います いろいろわかってよかったです

その他の回答 (4)

• yansoga
回答No.4

寒い日や暑い日や雨の日はバイクより車のほうが快適です。当たり前ですけど。ただ、バイクに乗るほうがぼくは好きです。風や気温やにおいなどじかに感じることできると思います。バイクなら渋滞しててもすり抜けできるし、燃費はいいし(バイクにもよりますが・・)。2人ともライダ-ならバイクでもいいと思いますよ。僕は車よりバイク派です。

eroi
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱにおいとか風を感じれるバイクがツーリングを楽しむことはできますよね。

noname#12252
noname#12252
回答No.3

車(バイク)1台で人間が1人ですか?それとも2人? それとも、車(バイク)が2台で1人か2人? いずれにしろ、どの組み合わせでも楽しい物は楽しいですよ。 どれ、と決めつけることはできません。

• yamiyo
回答No.2

どちらも凄く楽しいです(^-^)v しかし、バイクでのツーリングは途中会話が出来ないのが不利かな。。 あとお天気を心配せずに行動できるのも車の利点。 でもバイクには言葉では言い表せないくらいの爽快感はあります。 それを友達と共感するのも素敵で楽しいです☆

eroi
質問者

お礼

>しかし、バイクでのツーリングは途中会話が出来ないのが不利かな。。 最近はヘルメットにマイクつけて会話できるものがあるようです 回答ありがとうございました

• CE1
回答No.1

こんにちは。 先日車で友人2人と知床に2泊3日で行きましたが、やはり車の方が良いですね。1泊目は車中泊でしたが、雨降っても車内で寝れますし、会話もできるし騒げるので楽しめます。ただ、バイクが好きでどうしてもバイクで行きたいなら、バイクしかありませんが・・・。  参考まで。

eroi
質問者

お礼

天気や寝ること考えるとクルマがいいですよね。 回答ありがとうございます