• ベストアンサー

三宮~元町で夕食

来週、大学見学のため神戸に行く予定の高校3年生です。 1泊するのですが、三宮~元町周辺で夕食を食べるのに一人でも入りやすいレストランはありますか? 分かりやすい場所にあればさらに嬉しいです。 初めての場所に一人で行くので&長野の田舎にすんでいるので、かなり心配です。 こういうことに気をつけたらいいとか、アドバイスもあればよろしくお願いします。

noname#15967
noname#15967

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FlyingAce
  • ベストアンサー率44% (214/485)
回答No.4

#3です。 ホテルピエナ神戸だと、残念ながら周辺にはあまり飲食店はないですね~。 ホテルより1本西の筋を北へ少し行った所に、有名な「フロインドリーブ」がありますが、あいにく18:30ラストオーダーなんですよね~。 http://www.equiv.net/shop/data/kf010/ 高校生の女の子が一人で入りやすいお店というと・・・ 三ノ宮駅構内 中央口コンコース北端にある「デリカフェキッチン」では、 女性一人で食事している方をよく見かけますね。 http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610143 三宮駅周辺の三宮オーパ、さんちかタウンあたりで探された方が無難かもしれないですね。 http://www.opa-club.com/web/sannomiya/ http://www.santica.com/userPreview_top.do;jsessionid=EC2850F9473F31AD8035B0D77D73784B?mapId=9

noname#15967
質問者

お礼

駅も結構広そうですね~…でも、駅だったら分かりやすいですよね。 夕食が食べられるように頑張りたいです(苦笑)よく考えてみます! 詳しい情報ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • FlyingAce
  • ベストアンサー率44% (214/485)
回答No.6

ANo.5のdrhirohiroさんが『「にしむら珈琲」のモーニングを是非!!』と薦められ、質問者は「ぜひ行きたいと思います!!」と書かれていますが、あいにく現在工事中で、営業していません。 JR三ノ宮高架下の「サンタマリア(三ノ宮バスターミナル前)」はモーニングセット350円でパン食べ放題、ハニートーストも人気があるようです。一人で朝食を食べている女性も多いですよ。

参考URL:
http://www.shinkibus.co.jp/hachimitu.htm
noname#15967
質問者

お礼

そうなんですか~ちょっと残念です。 朝食場所の方も情報いただきありがとうございました!

回答No.5

ホテルの外で夕食とるなら、北野の方はどうですか?私はこの店が大好きです。カフェ風のオープンなつくりなので、女性でも入りやすいと思いますし、肩肘張らないで高校生でも大丈夫ですよ。神戸到着の時間によりますが、異人館などを散策され早めの夕食をとられてはいかがでしょうか?http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Hyogo/guide/0205/P006985.html 時間が遅くなりそうで外に出るのに不安があるなら、ホテルピエナで食べてはどうでしょうか?リーズナブルなコース料理が楽しめます。(高校生の出費としては大きいかな) http://www.piena.co.jp/patrie/index.html 朝の時間に余裕があり、コーヒーを飲まれるのなら、「にしむら珈琲」のモーニングを是非!!ホテルを出て西へ行き交差点の歩道橋をわたってすぐです。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Hyogo/guide/0501/P007019.html 実りのある大学見学になることをお祈りしています。

noname#15967
質問者

お礼

ありがとうございます。ホテルの料理はフランス料理らしいのですが、ちょっと苦手なんですよ…(><) 地図をよく見て検討したいです。「にしむら珈琲」、場所がわかりやすそうですね。ぜひ行きたいと思います!!

  • FlyingAce
  • ベストアンサー率44% (214/485)
回答No.3

どちらのホテルに宿泊されるのでしょうか? 三宮~元町周辺といってもかなり広いです。 おすすめしても、ホテルの近くでないと、迷子になっちゃいますので、 できればホテル周辺でおすすめのお店をご紹介したいな・・・と思います。

noname#15967
質問者

補足

ホテルピエナ神戸というところに泊まります。女子高校生です。 すみません、よろしくお願いします。

回答No.2

初めての大きな町で特定のレストランを 探すとなると疲れてしまいます。 No1の方が書かれている中華街(南京町)とか 元町商店街の他には三宮センター街という 大雑把な地域を決めて、ぶらぶら歩きながら 中の様子が良く見えて雰囲気がよさそうな 店に入ればいいと思います。 http://www.kobe-centergai.com/

参考URL:
http://www.wck.co.jp/NANKINMACHI/index.html,http://www.kobe-motomachi.or.jp/
noname#15967
質問者

お礼

HP見てみました。本当にいろいろあるみたいですね! さすが都会…と思ってしまいました(汗) 迷子にならないように頑張りたいと思います…ありがとうございました!

noname#12208
noname#12208
回答No.1

こんにちは。関西在住の30代のおじさんです。 元町界隈なら、元町商店街(大丸百貨店のすぐそば)の中に色々ありますよ。 洋食レストラン・ファーストフード・ドトールコーヒー・回転寿司・・・・・ JR元町駅から歩いてすぐなので、分かり易いかと思います。中華街というのもあります。折角ですから 足を運んでいただきたいな、と。(笑)  ああ、それと、貴方が男性か女性か分かりませんが 三宮の裏通りには風俗店が並んでおり、呼び込みの人 も結構立っているので、三宮を歩かれる際は表通りを お勧めします。まあ、高校生には声をかけないか・・  でも、慣れない土地ですので、注意して下さいね。  そして、神戸を満喫して下さい。(^^)

noname#15967
質問者

お礼

そうなんですか…私は女性ですが、表通りを歩くようにしたいと思います!ちょっと恐いですね^^; せっかくの神戸なので、いろいろ見て回りたいと思います。迷わない程度に… ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 三宮・元町周辺でおいしいケーキやさんと夜景

    今度神戸に遊びに行くことになりました。三宮・元町周辺でおいしいケーキをゆっくり食べれるお店を教えてください。それと夜景がきれいにみれるとこもお願いします

  • 三宮、駅ビルや周辺の禁煙のレストラン

    三宮の駅(雨に濡れない範囲)や、その周辺でお薦めのレストランを教えてくださいませんか。たいていは一人で昼食を食べるので、あまり高くない所で結構です。 また来週友人と夕食を食べるので、夕方も禁煙のレストランでよいところがあればと思います。 *** これ以外に、神戸市立博物館によく行きますが、その周辺の昼食の美味しい店もあれば教えてください。こちらも禁煙だとありがたいです。

  • 【ひとり飯】神戸、三宮、元町で一人飯が食べられるオ

    【ひとり飯】神戸、三宮、元町で一人飯が食べられるオススメのお店を教えてください。

  • 神戸 元町・三宮あたりでグルメ

    10月23日(日)に神戸に行きます。 夕食はフリーなのですが、元町か三宮あたりで、お勧めの店 ありますでしょうか? ズバリ店名で教えていただきたいのです。 どちらかと言いますと、和系が好みです。 洋系は好みませんが、神戸牛は別格としてありです! ただ、高いですもんね。 夫婦 予算 飲み物(常識飲み量)含で1万円程度で教えて いただきますと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 三宮、元町でお一人様カフェしやすい静かなお店

    神戸三宮、元町近辺のカフェを探しています。 1人でちょっとした勉強や読書をするのに適した静かなお店が なかなか見付からず困っています。 完全分煙または完全禁煙のお店で、店員さんに見張られている感じの しないお店が良いです。 どなたか良いお店をご存じの方、よろしくお願いします。

  • 三宮周辺で安い駐車場おしえてください。

    明日、観光で神戸の三宮に車で行こうと思っています。 三宮に着いたら車を止めて徒歩と電車で北野→元町→ハーバーランドのようなルートで 移動しようと思っているので結構長いこと止めておくと思います。 三宮周辺で1日最大○○○○円みたいな安い駐車場おしえてください。 よろしくお願いします。

  • 神戸での食事処

    今日から神戸に行きます。 明日の夕食は一人なんですが神戸らしい美味しいお店 を紹介してください。 一人でも行ける雰囲気の店が希望です。 カウンターがいいですね。 場所は三宮から元町くらいです。

  • 三宮、神戸に詳しい方、教えてください。

    70才の祖母と50才の叔母が三宮に旅行に行きます。 三宮なんて若い人たちの行く街だと思うのですが‥。 三宮、元町、神戸付近で、こんな年寄り2人でもゆっくり落ち着くことが出来る場所があれば教えてください。 あまりの坂(異人館など)でなかったら、平地を歩くのは大丈夫です。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • 神戸(三宮近辺)のイタリアンの美味しいお店

    初めて神戸に旅行に行きます。 神戸(三宮・元町近辺)のイタリアンの美味しいお店を教えて下さい。 異人館?近くの美味しい場所もありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ☆神戸元町から三宮で食事会☆

    友人が結婚することになり友達5人でお祝いをかねた食事会をします。 洋食のコース料理で予算一人5000円ぐらいまでで、場所が、三宮から元町までの雰囲気のよい、お勧めのお店があれば教えて下さい。 マロニエかイグレックベガが候補に上がってるんですが行ったことのある方感想教えて頂ければうれしいです。 宜しくお願い致します。