• ベストアンサー

ゴルフのこと、教えてくださいませんか?

co-suの回答

• co-su
回答No.1

1、ゴロゴロ  そこら辺にゴロゴロ転がっている、どこにでもあるという意味 2、しゃんめー   青木プロがよく言っている、仕方がない・しょうがないという意味 3、7番   150ヤードを7番アイアンで打つと決めていませんか、6番アイアンでも力をかげんすれば150ヤードをうてます、アイアインの番手によって飛距離を固定せずに、状況によって使い分けなさい。 4、1クラブ   アイアンは1番から9番それとピッチングウェッ ジ・アプローチウエッジ・サンドウエッジなど約10ヤードごとに使い分けています。1クラブ違う約10ヤード違うという意味。 5、アイアンはボールの下を打つので、ボールの先の芝がとれるという意味。 6、サービスボール   サービスホールの間違い、攻略が簡単なホールのこと。 7、パー5   パー5は3回でグリーンに乗せ、2回でホールに入れますが、3打のところ、2打で乗せるとバーデイがとれる(おいしい)が無理せずに、確実に3打で乗せなさいという意味(無理すれば大叩きする) 以上簡単に。