• ベストアンサー

SH901iSの電池の持ち

ズバリSH901IS使っている方にお聞きします。 電池どのくらい持ちますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

夜充電して次の日1日OKぐらいですね。カメラや音楽再生で減りが激しくなることもありますが、よっぽど使いすぎない限り1日は大丈夫な電池だと思います。 あと電池の持ちはだんだん悪くなりますが、使い切ってから充電するというのを繰り返すだけでかなり違ってきます。1年前に買ったSH900iはこれをはじめて、悪いときは半日しか持たなかったのに今では充分1日使えます。 余談になりますが、連続待ち受け時間は目安になりませんね(笑)

-__-
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり私は1日持ちません・・・別に使いすぎって訳じゃないと思うんですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • NEXI
  • ベストアンサー率21% (78/369)
回答No.1

使い方にもよりますが 私の場合は1日に1回程度の充電で足りてます 動画再生とかアプリなどをしていると 3時間程度で空になりますけど

-__-
質問者

お礼

確かに、アプリ、iモードやりまくってるとほんの3時間でなくなりますね・・ ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SH702iSの電池

    先日、SH702iSを購入しました。 すぐに電池を充電したんですが、3日で残量がなくなってしまいました。 最初だったので、いろんなメニューを開いたり閉じたりとかしていたからかなぁと思いながら再度充電。 しかし今度も3日で電池切れしてしまいました。 今回はメールの受信しかしていないので、そんなに電池に負担をかけたつもりはなかったのですが・・・。 SH702iSを使っている方にお聞きしたいのですが、この機種はそんなに電池消費が激しいのでしょうか? それともたまたまハズレの電池だったのかなぁ・・・orz それと自分の場合、やっぱり新しい電池に交換したほうがいいのでしょうか?

  • SH700iSの電池の持ち具合

    現在N900isを使っていますが、 SH700isへの変更を考えています。 SHの購入・使用は初めてです。 SHは全般に電池の持ちが良くないとの評判ですが どれほど悪いのでしょうか? 私はほとんどメールだけの利用で、 それも2,3日おきに2,3件する程度です。 今までは充電も3日に1回くらいでした。 電波の悪い所などに持って行くのも、 電池の消費は早いのでしょうか?  

  • SH901isの電池減りが速過ぎる!!!

    先月の6日からSH901isを使っているんですが、もうすでに電池がやばいです。。 一日に50~100通メールして、たまに画像ダウンロードしたりするんですけど、もうすでに一日に2~3回の充電が必要な感じになってしまってます。 あまりにも速いので、単三電池2個の充電器を持ち歩いてるのですが。。。 これは故障ではないですよね? 何か対策とかってありますか?

  • SH901iSの電池パック

    友人が901iSを使っているのですが、友人の持っている携帯の電池パックが膨張して、電池パックブタが見てもわかるぐらい膨らんでいるのです。 auのW32SAもソフトの不具合で、電池パックが膨張するということがあり、ソフト改修を行っていますが、SH901iSはソフトのアップデートが行われていないようなのですが・・・ どなたか、同じような症状に陥っている人いらっしゃいませんか?

  • SH901isとSH700isの選択について

    現在SH900iを1年2ヶ月ほど利用しております。 昨日充電できないという故障になり、現在修理中 です。修理代金がかかるくらいなら、機種変更を しようかと考えております。 今までP->F->N->So->SHと一年ごとに使い分けて きましたが、使用感が一番SHが気に入っており、 SH901isかSH700isの選択を考えております。 私の迷い(希望)としては・・・ (1)メールが入力しやすい (2)重いのは避けたい。 (3)コンパクトなサイズがよい。 (4)カメラは現状と同じ(200万画素)でもよい。 (5)電池が持つほうがよい。 という悩みです。普通であればSH901isを選択する のが、普通だと思いますが、あの重量感がどうしても 踏み切れない、かつ900iシリーズから700iシリーズ にするのもカメラの画素数や購入金額を考えると、 大差がないので迷っております。 SHのみにこだわらず、皆様の『お勧め機種』という 意見を聞かせて頂ければと思います。 ※Docomo限定でお願い致します。

  • IS11SHとIS14SHのスマホカバー

    こんにちは!! 今どうしても欲しいIS14SHのカバーがあります。 私が持っているのは一世代前のIS11SHなのですが、IS14SHのカバーを装着することは可能ですか?調べた所、IS11SHの方がIS14SHよりもo.8mm厚いだけでした。分かる方や装着したことがあるという方、回答宜しくお願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • au
  • SH901iSを使用している方教えてください。

    FOMAの電池のもちが余りよくないとききますがSH901iSの電池のもちはどうですか? カメラとか通話とかしても一日もちますか? よろしくおねがいします。

  • SH505is

    今までの携帯電話をトイレに落としてしまって 慌てて携帯電話を買いに行き、何も調べずにSH505isを買いました。 そこで、SH505isを使っている方にお聞きしたいのですが、「着うた」を入れたいのですが、入るのでしょうか?もし入るなら、何処かいいサイトを教えてください。お願いします。

  • SH902ISについて

    SH902ISのbody凹みやすくてすぐにボコボコになってしまうと言われたのですが、お使いの方は実際ボコボコになっちゃってますか? それとSH以外でおススメ機種はありますか?

  • N900isとSH900iでは

    N900isとSH900iではどちらがいいでしょうか? ちなみに買うところの値段はSHの方が若干安いという 珍しいとこです。 双方の良い点、悪い点を教えてください。 今はN2051を使っています。 今使っている方からの意見はいいですね。 SH900iは電池持ちが良くないという意見がありましたが本当でしょうか? 今N2051を使っているならNですかね? SHの方がいいですかね?