• ベストアンサー

女性一人で名古屋名物が食べれるお勧めのお店。

知り合いの女性が、今度電車で万博見に一人で名古屋に行くそうなんですが。(栄に宿泊)  名古屋でこれだ!ってものが食べれて、お勧めのお店がないかという事なんですが、どっかいいところないでしょうか・・・。 本人はお酒を飲めないということです。  こちらは手羽先の山ちゃんを薦めたのですが・・・。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu1207
回答No.1

ありふれているとは思いますが 味噌煮込みうどん (総本家山本屋)かな? 学生時代によく食べました(30くらい前ですが) 現在は通販で取り寄せています、、、

hamar1
質問者

お礼

そうですね! 名駅にもありますが、めっちゃ混んでますよね~。

その他の回答 (4)

noname#205975
noname#205975
回答No.5

栄の中日ビル地下にあるチャオはどうですか?あんかけスパゲティのみせです。以前地下街で働いていて休憩の時に行ってましたけど、女一人でも全然大丈夫ですよ。

hamar1
質問者

お礼

遅くなりました・・。 あんかけスパいいですね!!

• koma24
回答No.4

こんにちは、 ご本人がうなぎが嫌いでなければ、「ひつまぶし」はどうでしょう。私も知り合いが来ると連れて行きますが評判いいですよ。 ひつまぶしの元祖のお店、蓬莱軒が松坂屋に入っています。 松坂屋ですと栄から歩けますし、女性一人でも気がねないと思います。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/n010000/
hamar1
質問者

お礼

遅くなりました。 ひつまぶし食べたい言ってたので参考にします。

• medica
回答No.3

こんにちは。 ものすごく手っ取り早いのは、 JR名古屋駅の食堂街。中央コンコースの、階段で半地下になっている所が食堂になっていて、向かって左が「(みそかつの)みなみ」名古屋名物を手っ取り早く食べることが出来ます。 御参考まで^^。

hamar1
質問者

お礼

色々ありますよね。 それが確かに一番早くいっぱい食べれるかもですね!!

• mn214
回答No.2

女性一人という限定で気楽に食べれる物ですね。 市内にたくさんある喫茶店“コメダ”の“シロノワール” 市内のスーパーなどの中に出店している“スガキヤ”のラーメン 女性一人で全然平気な店です。

hamar1
質問者

お礼

案外そういうのがいいかもですね^^