• ベストアンサー

リンクで「submit」

送信ボタンをテキストリンクのようにしたいのですが、 どうすればいいか分かりません。 そもそもできるかどうかもわかりませんが^^; 知っていたらご教授お願いしますm(_ _)m

• Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taseki
回答No.3

こういうことでしょうか。 ---------------- <form method="post" name="frmMain"> <input type="text" name="mes"> <a href="#" onclick="document.frmMain.submit();return false;">送信</a> </form> ---------------- javascriptが使えない環境への配慮も必要だと思いますが。

if_else
質問者

お礼

はい!そういうことです。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

• moon_night
回答No.2

よく意味がわからないのですが、 送信ボタン<input type="submit">を押せば他のページに飛べばいいだけですか? (テキストリンクのように飛ぶ) それとも、送信ボタンをボタンではなく、テキストっぽくしたいということですか? (テキストリンクのような表示にしたい)

if_else
質問者

補足

はい、そういうことです。つまり、 <form method="post"> <input type="text" name="mes"> <a href="***">送信</a> </form> ↑の「送信」っていう文字をクリックすると submitしたいということなのですが、可能でしょうか?

回答No.1

スタイルシートでborderとbackground-colorを変更してやれば一見テキストのようなボタンにできます。 また、テキストリンクからjavascriptでsubmitさせることも可能です。

if_else
質問者

お礼

なるほど そんな方法がありますね! ありがとうございましたm(_ _)m