• ベストアンサー

トークにもスランプがあると思いませんか?

人としゃべっていて、いつもよりしゃべりの調子が出ないときってありませんか?! 普段スラスラ思っていることが言葉として出るのに、その日だけ全然思っていることが言葉として表せない、頭の回転が鈍っている気がする、わけのわからないことをいっている、など。 なぜかトークに調子が出ないときってありませんか?? よくわからない質問ですが、回答よろしくお願いします。性別と年齢言ってくれたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13004
noname#13004
回答No.1

ありますあります!! 私は結構どんなタイプの人とでも会話ができるっていうか、合わせることも出来る方なんですが・・。 スラスラ話せる日は頭の回転も口の回転も良いし、おもしろい事なんかも結構言えるのに、鈍い日は全然会話が弾まないんですよ。。数人で話している時は、思ってる事がうまく言葉に言えなくて黙って聞いている感じです。2人で話すときなんて、何が言いたいのか分かってもらえないなんて事もあります・・相手もわかるんでしょうかね・? ちなみに15歳の女です!

その他の回答 (1)

回答No.2

あー…よくありますよ、そういう事。 仕事でぐったり疲れている時なんか回転率ゼロですよ(笑) でも意外とちょっと疲れてるかな~って時は絶好調だったりします。 ナチュラルハイっていうか、ほろ酔いな感じで。 29歳・女でした