• ベストアンサー

Qutlook expressからInterenet explorerに飛べない。

はじめまして。質問させてもらいます。 今まで、Qutlook expressでアドレスをクリックすると、エクスプローラが開かれたのですが、何故か突然safariで表示されるようになってしまいました。 普段はInterenet explorerしか使っていないので、とても不便で困っています。設定をいじった覚えも無いので、直し方も分かりません。 MacはOSX、Qutlook express5を使用しています。 パソコンは詳しくないのでどなたか分かる方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12421
回答No.6

ANo.5です。 此方のサイトの「Mac(OSX版) safariの場合」では参考になるでしょうか? 此方を参考にいろいろ開いてみてはいかがでしょうか? これで無理でしたら、本当に御免なさい。 無責任だと思われるでしょうが、他の方の回答をお待ちください(__)

参考URL:
http://www.bigweb.jp/justtime/cookie.htm#MACSAFARI
asaasako7
質問者

お礼

ありがとうございます。 safariの方の設定をしたら、元に戻りました! ずっと、エクスプローラーとQutlookだけ、触ってたんですけど。 何度もご親切にお答え頂いて本当にありがとうございました。 とっても助かりました。

その他の回答 (5)

回答No.5

ANo.3です。 (IEでの方法ですが)当てはまるかどうか解らないのですが、参考になれば・・・。

参考URL:
http://pcweb.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp-sp/03/038.html
asaasako7
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 でも、私が使ってるのは、Mac OSXなので、Windows XPのやり方だと分からないです。 そうでなくても、ネットしかできない初心者なので。

• Yamatuki
回答No.4

ANo.2です。 asaasako7 さんは Macを使用されておられたのですね。 早とちりで Windowsでのトラブルの際の解決策を書き込んでしまいました。 どうも申し訳御座いませんm(__)m

回答No.3

インターネットオプション,プログラム,webの設定のリセット してみてはいかがでしょうか?

asaasako7
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、初心者なもので、どうやったら、インターネットオプション,プログラム,webの設定のリセットできるのか分かりません。 やり方を教えていただけるとありがたいです。。

• Yamatuki
回答No.2

こんにちは!! 下記のページを参考に修復出来ないでしょうか?? 「電子メール内の Web アドレスのリンクをクリックしても、Web ページが表示できない場合の対処方法」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611
回答No.1

右クリックでコピーで飛べませんか?

asaasako7
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみたら、飛べました。HTMLでも飛べるんですね。 でも、やっぱりちょっと面倒くさいので、どうにか元に戻したいです。