OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

日大と國學院について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.155081
  • 閲覧数1370
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (3/403)

日大と國學院のいいところとあまりよくないところを教えてください。
それで、みなさんはどちらがいいと思いますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 15% (14/88)

どちらが良いかは一概に言えませんが、卒業生が多いということで、日大の方が就職には有利だと思います。 國學院は国語の先生になる人が多いですね。
どちらが良いかは一概に言えませんが、卒業生が多いということで、日大の方が就職には有利だと思います。

國學院は国語の先生になる人が多いですね。

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 41% (575/1384)

日大のよいところ ・卒業生が多いので就職に強い ・いろんなタイプの人が集まっている ・一般ウケする(マイナスイメージがない) ・ゼミが充実している 日大のあまりよくないところ ・学部で独立しているので、他学部の友達ができにくい ・なんとなく中途半端 國學院のよいところ ・国文学に強い ・独自のカラーがある 國學院のよくないところ ・年配の人(会社)か ...続きを読む
日大のよいところ

・卒業生が多いので就職に強い
・いろんなタイプの人が集まっている
・一般ウケする(マイナスイメージがない)
・ゼミが充実している

日大のあまりよくないところ

・学部で独立しているので、他学部の友達ができにくい
・なんとなく中途半端


國學院のよいところ

・国文学に強い
・独自のカラーがある

國學院のよくないところ

・年配の人(会社)から偏見をもたれる
・謎の派閥がある
・大学に活気がない

私の偏見も入っているけれど…
私だったら日大。
國學院の方がレベルが高いけれど
日大の方が一般ウケするし、
けっこう自由な雰囲気の大学だから。
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/0)

國學院の文学部に通っています。 國學院のいいところ ・まじめな人がほとんど ・ゼミじゃないのにほとんどの授業が30人程度 ・渋谷にある新しいキャンパスが、小さいけどきれい。 國學院のよくないところ ・法学部以外の男子はなよなよ。女子はイモが4分の3。 ・文学部と経済学部の1・2年生は、たまプラーザキャンパスに通う。 ・授業以外は覇気なし。文化祭や運動会イコール休日。   就 ...続きを読む
國學院の文学部に通っています。

國學院のいいところ
・まじめな人がほとんど
・ゼミじゃないのにほとんどの授業が30人程度
・渋谷にある新しいキャンパスが、小さいけどきれい。

國學院のよくないところ
・法学部以外の男子はなよなよ。女子はイモが4分の3。
・文学部と経済学部の1・2年生は、たまプラーザキャンパスに通う。
・授業以外は覇気なし。文化祭や運動会イコール休日。

 
就職は自分次第でいかようにもなるので、自分のキャラクターに自信があるなら、どこの大学にいっても大丈夫。あとは、小規模でワイワイ、大規模でワーワーどちらが自分にあっているか、好みも大事だと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
学校での出来事、同じようなことあった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ