• ベストアンサー

振り飛車が得意で、亡くなった人は、なんていう人でしたか?

振り飛車が得意で、子供に殺された??棋士は、なんていう人でしたか?。 今日、NHKトーナメントで解説をした、福崎さんを見て思い出したんです・・・福崎さんに、似てませんか??。 決して悪い意味ではないんです・・・。 いきなり思いだせなくなってしまって、質問してしまいました・・・。 すみません。。。m(__)m

noname#4437
noname#4437

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aminouchi
回答No.1

お尋ねの棋士は森安秀光9段です。 お亡くなりになったのは1993年11月23日のことでした。享年44歳でした。 なお、同じ棋士に森安正幸6段という方がおられますが、この方は亡くなった森安9段の実兄です。

noname#4437
質問者

お礼

>お尋ねの棋士は森安秀光9段です。 そうでしたぁぁ!!(^^ゞ。森安秀光さんでした~!。 >森安正幸6段 森安棋士の、お兄さんもプロ棋士だったとは!!。初めて知りました!!。 44歳で亡くなったなんて、早すぎます・・・(>_<)。 aminouchiさん、教えて戴きまして、大変ありがとうございましたm(__)m。。。

その他の回答 (1)

• ykkw_2001
回答No.2

「そーそー、いたよな~、あの、ほら、あれ、・・・ あ゛~なんてったかな、もー」 で、 調べちゃったじゃないかよ~ http://www3.xdsl.ne.jp/~hana/wrk0017.html (すごく長いので、「棋士」ぐらいでページ内検索) 森安秀光九段、四間飛車 かな? >いきなり思いだせなくなってしまって、 こういうのは、伝染るんですわ。ほんとに・・ >すみません。。。m(__)m まぁ、今回は大目に見ておく。

noname#4437
質問者

お礼

>「そーそー、いたよな~、あの、ほら、あれ、・・・ あ゛~なんてったかな、もー」 あはははっ!笑(^o^) >森安秀光九段、四間飛車 かな? そっ!、そうですぅ!!(^o^)、四間飛車の、森安秀光さんです~!!。 ykkw_2001さん、教えて戴きまして、大変ありがとうございました!!。 >まぁ、今回は大目に見ておく。 よかった~~、ほっ・・(^_^;)。。。