OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

振り飛車が得意で、亡くなった人は、なんていう人でしたか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.154993
  • 閲覧数112
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

振り飛車が得意で、子供に殺された??棋士は、なんていう人でしたか?。

今日、NHKトーナメントで解説をした、福崎さんを見て思い出したんです・・・福崎さんに、似てませんか??。

決して悪い意味ではないんです・・・。
いきなり思いだせなくなってしまって、質問してしまいました・・・。
すみません。。。m(__)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 46% (376/804)

お尋ねの棋士は森安秀光9段です。
お亡くなりになったのは1993年11月23日のことでした。享年44歳でした。

なお、同じ棋士に森安正幸6段という方がおられますが、この方は亡くなった森安9段の実兄です。
お礼コメント
noname#4437

>お尋ねの棋士は森安秀光9段です。
そうでしたぁぁ!!(^^ゞ。森安秀光さんでした~!。

>森安正幸6段
森安棋士の、お兄さんもプロ棋士だったとは!!。初めて知りました!!。

44歳で亡くなったなんて、早すぎます・・・(>_<)。
aminouchiさん、教えて戴きまして、大変ありがとうございましたm(__)m。。。
投稿日時 - 2001-10-21 21:36:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

「そーそー、いたよな~、あの、ほら、あれ、・・・ あ゛~なんてったかな、もー」 で、 調べちゃったじゃないかよ~ http://www3.xdsl.ne.jp/~hana/wrk0017.html (すごく長いので、「棋士」ぐらいでページ内検索) 森安秀光九段、四間飛車 かな? >いきなり思いだせなくなってしまって、 こういうのは、伝染るんですわ。ほんとに・・ ...続きを読む
「そーそー、いたよな~、あの、ほら、あれ、・・・
あ゛~なんてったかな、もー」

で、

調べちゃったじゃないかよ~

http://www3.xdsl.ne.jp/~hana/wrk0017.html
(すごく長いので、「棋士」ぐらいでページ内検索)

森安秀光九段、四間飛車 かな?

>いきなり思いだせなくなってしまって、
こういうのは、伝染るんですわ。ほんとに・・

>すみません。。。m(__)m
まぁ、今回は大目に見ておく。
お礼コメント
noname#4437

>「そーそー、いたよな~、あの、ほら、あれ、・・・
あ゛~なんてったかな、もー」
あはははっ!笑(^o^)

>森安秀光九段、四間飛車 かな?
そっ!、そうですぅ!!(^o^)、四間飛車の、森安秀光さんです~!!。

ykkw_2001さん、教えて戴きまして、大変ありがとうございました!!。
>まぁ、今回は大目に見ておく。
よかった~~、ほっ・・(^_^;)。。。
投稿日時 - 2001-10-21 21:44:57
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ