• ベストアンサー

他人のラインを使用してメールを送る

WinXP,OfficeXP,OutLook Expressで使用しております。 メールは自分の家では当然自分のアドレスから発信ですが他人のラインでは自分のメールアドレスからメールを発信できずにHotMailなどWebSite上のラインを使用せざるをえません。 たとえばオープンカフェで無料ランが出来るところで自分のアドレスからメールする方法ありますか。 ちなみにメールサーバーは「認証受ける」の部分のチェックははずしております。 よろしくお願いします。

• tash
  • お礼率53% (159/297)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sokoja
回答No.10

(セキュリティー面は別として…) 現在plalaを利用しています。 以前DIONを利用しているときは会社でも自宅でも同じ設定でメールの送受信が可能でしたが、plalaの場合は、#7さんもご紹介されているとおり、メーラー(メールソフト/メールクライアント)の設定を *「POP before SMTP」として、さらに、 *「POPアカウント」と *「送受信サーバー」を規則に従って変更する必要があります。 http://www.plala.or.jp/access/community/mailplus/pbs.html

その他の回答 (9)

• mitsuruw
回答No.9

No.4 説明不足ですいません。 アプリケーションソフトです。 フラッシュメモリー(USBメモリー)にインストールして持ち運びます。 フラッシュメモリーは何でもかまいません。 FDでも可能なのですが、受信メールが多い場合はメモリーが大きい方がよいでしょう。 ベクターのフリーソフトにも似たようなものもあります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/
  • weiemes15
回答No.8

#6です 送信に使いたいPC上のクライアント次第です もしOEなら、ご自宅でOEに設定したときと同じです

参考URL:
http://www.plala.or.jp/access/study/mani/index_p.html#kihon
  • weiemes15
回答No.7

#5です > 契約プロバイダーはplalaで やはり受信を先に行うことで送信可能なようです

参考URL:
http://mpw2.plala.or.jp/faq/setsuzoku/e-mail/kihon/qa_1-7-1-5.html#q1
  • weiemes15
回答No.6

#1です メールクライアントというのはメールを送受信するためのソフト、OutlookやOEなどのことです

tash
質問者

補足

weiemesさん ありがとうございます。 メールクライアントにサーバとアカウントの情報を登録するのはどのようにするのですか? よろしくお願いします。

• weiemes15
回答No.5

#3の方のお話にあるような制限のあるサーバの場合、受信を先に行うと送信できることもあります

• mitsuruw
回答No.4

フラッシュメモリーで持ち運べるメーラがあります。有償ですが、フリーでもあるようです。

参考URL:
http://www.lifeboat.jp/products/om/om.html
tash
質問者

補足

mitsuruwさん ご返答ありがとうございます。 これは普通のUSBメモリーとは違うものですよね。 単なるUSBメモリーならば盛っているのですが。

• piiiq
回答No.3

メールサーバーの仕様上の制限かと思います。 私が使っているプロバイダは、そのプロバイダ経由の接続でなければ メールを送信できない仕組みになっています。 ただしWEBメールからもアクセスでき、WEBメールからはどこからでも送信できるようになっています。 同じ仕組みの場合はメーラーからの送信はムリですね

tash
質問者

補足

piiiqさん そのようです。先ほども書いたのですが自分宛てにはメールが出せるようですから。 ただおかしいのは会社では ツール オプションで 送信メールサーバー 「このサーバーは認証が必要」のチェックをはずしたところ使用が出来るようになりました。 ちなみに契約プロバイダーはplalaで会社はOCNです。

noname#13617
noname#13617
回答No.2

お使いのプロパイダでWebメールがありませんか Webメールはインターネットに接続してある全てのPCから プロパイダのHPで送受信出来ますよ。

• weiemes15
回答No.1

メールクライアントにサーバとアカウントの情報を登録してやればできますが、キーロガーでも仕掛けられていたらプライバシーがダダ漏れですよ

tash
質問者

補足

weiemesさん 早速のご返答ありがとうございます。 メールクライアントとはどのようなものですか? たいしたプライバシーに関するものなどあまり無いのでその点心配しておりません。 一度その方法設定してみたいです。 試しに自分宛にメールを流したところうまく流れました。今のところこれだけは出来そうですがこれでは意味がありません。 よろしく