• ベストアンサー

iPod プレイリストですべての曲

初心者です。購入した時には『すべての曲』というプレイリストがあったような気がしたのですが、今はありません。 すべての曲を選択して新規にプレイリストを作る時はどのようにしたらいいのでしょうか? また、新たに曲を追加した時もそのプレイリストに自動的に入ってくれるとうれしいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossan1
回答No.1

自信はないですが・・・ (1)iTunesを開いてください (2)ファイル→新規スマートプレイリスト (3)「次の条件に一致」のチェックをはずす (4)「上限」のにチェックを入れる (5)数字を今もっている曲数よりもかなり多くしておく (6)選択方法は「ランダム」で結構です (7)最後にOKをクリックする これでどうですか?

tossy60
質問者

お礼

ありがとうございました。できました。

その他の回答 (1)

• mimiger
回答No.2

直接質問への回答ではないんですが… あなたの言う様なプレイリストを作る理由ってなんでしょう? 全ての曲が入っていて新たに入れた曲も自動で入ると言う事は、 iTunesで言えばライブラリ全体そのものですし、iPodでもアーティストや アルバムで「すべて」を選ぶのと同じ事だと思うのですが… 新たにプレイリストとして作る意味は特にないのではないかと… iPodの電源入れて、何も選ばずに再生ボタンを押せば 収録曲すべてを選んだのと同じ事なのはご存知ですか?