• ベストアンサー

ビデオカードの交換(AGP)

デスクトップを使っています。標準のものに不満を感じてきたので、交換を考えています(Low プロファイルで)。交換するのは、ディスプレイに出力しているカードで良いんですよね。そこでお尋ねしたいのですが、AGP対応で、Low プロファイルということだけを考えれば、性能以外気をつけることはないのでしょうか? 一応この商品の購入を検討しています。↓ http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h27817254 宜しくお願いします。 PC:DELL Optiplex GX240 OS:Microsoft Windows XP Professional Service Pack 2

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cooci
回答No.2

性能も気をつける必要があるかどうかは用途によります。 普通の人は3Dゲームをしないなら性能を気にする必要はないという認識でよいです。 知識に自信がないなら、古いグラフィックボードは避けましょう。 特に、RADEONの8000/7000番台及び9600系やGeForce4 MX系は候補から外した方がよいです。 無難なのはDirectX 9.0世代のGeForce系及びRADEON系(9600を除く)です。 用途と予算を明確にした方がよいでしょう。 私なら、3DゲームをしないならGeForce FX5200/5500でファンレスのものにするでしょう。

tomotomo2309jp
質問者

お礼

とても参考になる回答ありがとうございました。 RADEON X700搭載のカードを買いました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#208568
noname#208568
回答No.3

ディスプレイの入力は、DVI-DですかミニD-SUB15ピンですか? 購入予定のカードをLow プロ対応にするとミニD-SUB15ピンを外してDVI-Dだけになりますが大丈夫でしょうか? 一応変換アダプターが付いているようですので使用はできるのですが、もしTVがCRTならまだいいのですが液晶なら、デジタル信号(GR)→アナログ信号→デジタル信号(TV)となりとても見れたものではありませんでした(一度試してみました)。 因みにCRTだとデジタル信号(GR)→アナログ信号(TV)となります それと、メモリが64MB程度であれば、なにも交換するメリットはあまりないと思います。

質問者

お礼

>メモリが64MB程度であれば、なにも交換するメリットはあまりないと思います。 私のパソコン16MBなもんで...。 カード1つ買うのもこんなに気をつけることがあるんですね。 参考になる回答ありがとうございました。

• t_nojiri
回答No.1

>性能以外 という事なので、気を付ける点としてはエアフロー(廃熱)ですかね。 後は、出展者さんも書かれてますが、少し大きいならLowプロファイルで収まるかどうかですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 RADEON X700搭載のカードを購入しました。 参考になりました。