OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページをつくりたい

  • 困ってます
  • 質問No.154593
  • 閲覧数49
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (153/200)

今までパソコンは仕事でしか使っていませんでしたが、いよいよホームページ制作にトライしようと思い、まずはマイクロソフトのワードでレイアウトをつくってみました。
ソフト内にあるワードアートの書体やイラストを引用してみたのですが、これってこのままネット上にページとしてのせても大丈夫なのでしょうか?
つまりホームページ作成ソフトを使用せずとも、ワードで制作しWEBページに保存したら、それなりの出来栄えになったのですが、飾り書体などをこのまま使用したら何か制約みたいなものにひっかかってしまうのでしょうか?

まるでシロウトの様な質問かも知れませんが、お教えくださいませ。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/80)

>イラストや画像は基本的にオリジナルを使用しますが、ワードアートの文字(変形出来るカラーの崩し文字のようなもの)は著作権大丈夫でしょうか?

念を押すようですが大丈夫です。
またワードアートのような機能は大抵の描画ソフトにもついています。
描画ソフトに関してはフリーでも多く出回ってますのでVectorなどで探してみてはどうでしょう。
よりデザインに幅が出来ると思います。
ホームページ作りの参考にしてもらえると幸いです。

私も最初のときはどきどきで、試行錯誤の連続でした。
作ったホームページがインターネット上で見れると結構感動ものです。
ホームページ作りぜひがんばってくださいね。
お礼コメント
babu-tatsutaka

お礼率 76% (153/200)

ありがとうございます。
Ratzielさんに30ポイント差し上げたいくらいです。

また質問の時はよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2001-10-21 00:01:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/80)

ワードアートに関しては問題ないです。
ですがイラストとなるとその画像が著作権フリーである必要があります。
またインターネット上には著作権フリーの素材(画像)がたくさん在ります。
いちど検索などして探してみるといいとおもいます。
ただしフリーといっても規約を守る必要があるので注意が必要です。
(たとえばサイト内にバナーを張るなど)
お礼コメント
babu-tatsutaka

お礼率 76% (153/200)

すばやい回答ありがとうございます。
わずか五分でコメントいただけて嬉しい限りです。
イラストや画像は基本的にオリジナルを使用しますが、ワードアートの文字(変形出来るカラーの崩し文字のようなもの)は著作権大丈夫でしょうか?
ホームページは初挑戦でドキドキしながら楽しんでます。
投稿日時 - 2001-10-20 22:17:57