• ベストアンサー

ゆうメイトについて

tatsukikの回答

• ベストアンサー
  • tatsukik
回答No.3

私も以前学生の時に、年末のみのバイトをしておりました。 『区分』とは、郵便局内で郵便物を指定されたBOXに仕分けをしていく仕事です。 時給はそれほど高くありません。 地域によって異なりますが、昼間¥800~・夜間¥900~(時給)くらいが目安です。 しかし服装が自由(あまり華美なもの、動き辛いものは×)であり、休憩時間にお菓子を頂く事が出来たりと自由度が高いので、アルバイト初心者には仕事のしやすい環境かと思います。

参考URL:
http://www.japanpost.jp/part-time/